
  • 2017.02.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ル シャスリヨンでランチを愉しむ

    • 2013.02.22 Friday
    • 23:43

    最近、とても気に入って通っている「上野ブラッスリーレカン」ですが、そのレカングループ3店舗のうちのもうひとつ、Le Chat Souriant (ル シャスリヨン) というお店の2階のフレンチレストランでランチをしてきました。

    旦那様と二人、落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事を愉しんできました。

    品数の少ないコースを選びましたが、調理法がとてもヘルシーで、最近気になるコレステロールにも影響がなさそう。

    2時間かけてゆっくりといただけました。

    お料理全て食べ終えても、お腹がいっぱいという感覚ではなく、かえって心地よい満足感でお腹が満たされている感じ。

    サービスも気持ちよく、とても居心地がよかった。

    ひと品ごとの、お皿とお料理の盛りつけの美しさに目を楽しませてもらいました。

    お皿が額縁。お料理が絵画のような色使いと配置で、じっくりと眺めて楽しんでからいただきます。

    シェフが席まできてご挨拶をしてくださり、すっかりファンになってしまいました(^^

    また来たいと思えるお店が見つかるってとても嬉しいことですよね。ごちそうさまでした。

    ボデガ サンタ リタ ごちそうさまでした!

    • 2012.02.29 Wednesday
    • 18:53
     Bodega Santa Rita (ボデガ サンタ リタ)

    東京ミッドタウン ガーデンテラス1階、スペイン料理レストラン。

    ランチメニューが4種類。

    ランチワインがお手頃価格でただけるのですが、赤ワインは、まだ味わったことのない、クセのあるお味でした。

    IMG_2471.jpg

    Dランチ 前菜3種盛合せ、本日のスープ、お米のパエリア、コーヒー or 紅茶

    炊きあがったばかりのあつあつのパエリア。

    おいしかったぁ ごちそうさまでした!

    小籠包カフェ 恵比寿 京鼎樓 ランチ

    • 2011.12.04 Sunday
    • 08:57

    恵比寿駅極近

    「小籠包カフェ 恵比寿 京鼎樓」

     じんでぃんろう

    R0010211.jpg

    母親とランチに行ってきました

    予約していた方がいいみたい

    満席でもなんとか座れました

    R0010196.jpg

    この日はランチセットを注文!

    お豆腐に香り野菜とプリ!っとエビが載ってます

    R0010201.jpg

    坦々麺 トロミのスープと細めの麺には小麦の香りとコシがあります

    R0010203.jpg

    小龍包はお箸でそっと持ち上げると、中の肉餡とスープがフルフルしてる

    ひとくちでぱくっとほおばると、口の中でうまみがジュワーっとひろがる

    R0010210.jpg

    デザートとドリンクが選べます

    杏仁豆腐も本場台湾の味

    お店オススメのメニューを集めたランチコース

    だから、おいしいはまちがいなし!


    ごちそうさまでした(幸)





    母親がおいしいって評判の飲茶のお店があるから行こう!ということで出かけてみました。本場台湾料理のお店ということで、こんなおいしいものが食べれるなら台湾いこうよ。すぐにそんな話になっちゃう。(新幹線も電車もあるしね!)

    写真は全てRICOH CX6

    トレインビューのランチブッフェ

    • 2010.06.30 Wednesday
    • 14:53

    第一ホテル東京 [2F] カフェバー「トラックス」 

    よっこ*お気に入りのトレインビューレストラン

    大きなガラス窓には、新幹線、特急列車、在来線がひっきりなしに走り抜けます

    DSC_0015.jpg

    お気に入りなのは、電車が見えるから・・・だけではなく、夜はゆっくりとカクテルグラスを傾ける。
    そんなオシャレなお店のランチだから、レストランっぽくなくて、テーブルもイスもゆったりしています。

     DSC_0016.jpg DSC_0009.jpg

    食べきれないほどの品数のお料理やローストビーフ、ズワイガニなんてないけど、どのお料理もデザートも手間ひまかけて作ってくれた!ってお味でとってもおいしい!!

    DSC_0019.jpg

    カレーはホントにおいしい*イチオシ!!

    お値段も手ごろなんです。私にとっては安いよ!!って思っちゃいます。
    お子様連れもOKですよ。オンライン予約をするとお得になります。

    DSC_0030.jpg

    ホテルの中なので、リッチな気分に。サービスも気持ちいい。

    DSC_0034.jpg

    ホテルのメインホールでは結婚式が執り行われていました。
    なんだか幸せな気分になったランチでした*

    詳しくはHPをご覧ください↓↓

    第一ホテル東京 [2F] カフェバー「トラックス」 

    グル麺 東京店 ここだけで食べられるメニュー

    • 2010.01.20 Wednesday
    • 14:03

    東京駅でドクターイエローを初めて見ました。

    黄色い車体にブルーのラインが新鮮で、ホレボレしちゃいます*

    お見送りをすると、おなかが空いていたことに気づく。
    せっかくなので新幹線ホームで駅そばを食べることにしました。

    ワタクシ、エキソバニハウルサインデスノヨ。結構好きです。駅そば。

    東京駅東海道新幹線改札内18・19番線ホーム 
    「グル麺 東京店」さん。

    東京駅(東海道新幹線改札内)唯一の立ちそば店。
    自販機で食券を購入します。

    お店の前に張られていた「カツ煮そば・うどん」650円
    にいたく惹かれました。

    で、ご注文。

    ボリュームあるでしょ。
    カツ丼のご飯がかけそばになったもの。

    甘いつゆでカツが卵でとじてあって、たまねぎもたっぷり。
    その甘つゆがかけそばのつゆと味が合わさって甘めのつゆとなります。

    初めてのお味です。これは、なかなかイケますね。
    七味唐辛子をたくさんかけていただきました。


    こちらはジェイアール東海パッセンジャーズさんのお店で、東京ではここでしか「カツ煮そば・うどん」は食べられないのだそうです。

    東京駅で一番奥のホームのそのまたしばらく歩いた隅っこのお店ですが、足を運ばれてみてください。


    丼ものは持ち帰りができるので、新幹線の中で食べられますね。
    冷たい駅弁を食べる気分ではない時にオススメです (^^/~~3


    ここのお店も例外ではなく、駅そばって、つゆとそばが一体になったおいしさにはなかなか巡り合えませんね。

    東京ドームホテル スーパーダイニング リラッサ

    • 2009.10.29 Thursday
    • 10:08

    東京ドームホテル3階。
     スーパーダイニング リラッサは以前は「ピアビュー」という洋食ブッフェでした。

    その時もずいぶんなお気に入りだったのですが、2009年1 月12 日にリフレッシュオープンをしました。

    お隣には中華ビュッフェのララチャイナというお店があったのですが、今回のリフレッシュオープンにより、お料理、フロア、二つの店舗を一つにして、中華・洋食が両方楽しめる広々としたダイニングが誕生しました。

    2009年9月。
    まるごと北海道ブッフェ2009 第2弾 
    ランチビュッフェへと出かけてきました。

    広々とした店内に明るいガラス張りの部屋。
    ゆったりサイズのテーブルといす。
    テーブルの配置もゆとりがあります。
    照明も明るい。

    予約をして行くことをおすすめします。
    その時に、遊園地の窓際を指定してみましょう。

     

    うまくいけばこんな景色を見ながらお食事できます。

    開店は11時30分ですが、その前に席に案内してくれます。
    バスツアーの団体さんも利用するのですが、席は団体席と一般席とが離れているので快適です。

     

    お料理のメニューは常時50種類以上。
    ひとりでは全種類食べきれません。



    定番。ローストビーフ



    ここのローストビーフのソースはお肉の味を引き立てるさっぱりとした醤油タイプ。
    添えてあるのはしょうが。
    今まで食べたビュッフェのどこよりも美味しいソースです。
    (いくらでも食べられちゃう)



    そして、お気に入りは
    厚岸産花咲蟹とシーフードのブイヤベース鍋
    これは、ぜひ召し上がってください。



    釧路名物勝手丼 リラッサスペシャル

     

    海の幸。好きなものを好きなだけのっけます。
    そのまま刺身のように食べても新鮮でおいしい!



    デザート・フルーツも充実。


    全席禁煙。お子様同伴でもOK
    90分制です。

    ランチブッフェ大人 2,800円というお値段も手ごろで、中華も食べられるようになり、ますますお気に入りのビュッフェになりました。




    神田きくかわ 神田店 (うなぎ)

    • 2008.08.22 Friday
    • 13:53
    2008年の土用丑の日は 7月24日 乙丑と 8月5日 丁丑 でした。
    うなぎ食べましたか?

    よっこ*は土用丑の日にうなぎを食べるのは避けています。
    どうしてかというと、いつもの 松・竹・梅 のうな重の 松 がなくなって 竹・梅 が昇格してお値段も 松・竹 となるし、松 がなくなるのに、店内はとても混んでいて 待つ からなのです。

    だから、土用丑の日はさけてうなぎを食べにでかけます。

    さて、8月に入った猛暑の日曜日。
    秋葉原駅でピカチュウスタンプを押してから、うなぎを食べに行きました。

    この日、出かけたのは

    「神田きくかわ 神田店」



    店内は満員。みんな相席です。

    「お客さん、2階どうぞ〜!」
    「もうすぐ席があくから、もう少し待っていてね!」
    女性がきびきびとお客さんをさばいていました。

    常連さんが多いようですね。
    白焼、キャベジン も人気のようです。

    あるじのひとり言にありました。

    江戸前のうなぎ料理は、時間がかかる。
    せかされると、はんぱな仕事になるんでね。
    でもかならずいい仕事するから、まかせなよ。
    でがけに一声かけてもらえりゃ大変助かります。

    サキ・串打ち  2匹     2分
    白焼(手返し10回)     6分
    ムシ         20〜25分
    色付(タレ・3回)      5分

                 計38分


    そうして目の前に運ばれてきたのは



    うな重(イ)・お新香・きも吸・ライチ 2830円
    梅竹松=イロハになっているのね。

    こーんなうな重みたことない ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
    うなぎ2匹が入りきれなくて折り返してあります。

    うなぎの蒲焼はふっくらやわらかくて、香ばしいかおりが立ち上ります。
    うなぎ独特の臭みもありません。
    たれは甘すぎず、ごはんもつやつや

    あっという間に完食です。おいしかったーー*
       〃⌒ー⌒〃 ダイマンゾク!



    残しませんよ!ご飯ひとつぶも v(。・・。)♪

    神田きくかわ 神田店
    採点:★★★★

    神田きくかわ 神田店 (かんだきくかわ) (うなぎ / 神田)★★★★ 3.5

    仏蘭西西洋料理 ネスパ 東京店

    • 2008.07.25 Friday
    • 17:02
    「おいしいビーフシチューがたべたい」という旦那様のリクエストでよっこ*がネットや評判のいいクチコミで探し出したのは 仏蘭西西洋料理 ネスパ 東京店でした。

    昭和24年に外国航路の船のコックをしていたのが初代主人。店名のN'est-Cepas(ネスパ)は「ね、そうでしょう?」という意味なんだって! かわいいですね。



    カラフルな看板が目印**

    店内は天井が高く、カウンターとテーブル席が。




    昔からの内装なんだろうなーと思わせますが、妙におちつくのです。




    埼玉から来たんです〜*
    といったら、ビールをサービスしてくれました。
    暑い日だったので、おいしさも倍増。ごちそう様でした。


    さー!待望の・・・コロペット OLOPET
    昭和24年創業当時より商標登録されているオリジナル料理。
    エバミルクで作ったコクのある白ソースを肉や海老などの厳選された素材で包んで揚げたもの。
    他では味わうことのできないオリジナルの味。



    盛合せコロペットを注文 (牛肉・鶏肉をチョイス) ¥1,207
    牛肉・海老・豚肉・鶏肉の中からお好きな2種類をえらべます。

    注文してから種を丸めて衣をつけて作ってくれます。
    あげたて、あつあつ、サクサク ボリュームもあって美味しい!!

    ア.ラ.モードブーフ ¥1,522
    看板メニューのひとつ。
    牛肉と特製デミグラスソースで2日間じっくり煮込んだ料理。



    オーブンからそのままテーブルへ。
    ソースがジュワジュワはねてる〜〜!
    牛肉の塊肉がゴロゴロ!!
    牛肉のうまみが十分にソースに溶け込んでいます。

    自宅で作ったら3倍に薄めてしまうだろうという濃厚さ (^^;



    デザートにプリンを注文。
    手作りで添加物ナシの素朴なおいしさ***
    アイスコーヒーはサービスサイズ 100円 
    ウレシイ(^^*




    他のメニューも食べに来たいな。

    気さくな店員さんと常連のお客さんとの会話もおいしく頂きました。
    どっちの料理ショーや水野真紀の魔法のレストラン、TVチャンピオン、週刊現代などでも紹介されたお店だそうですよ。

    ネスパ 東京店
    ネスパ 
    採点:★★★★




    帰りには甘酒横丁・水天宮にも寄ってみてね!

    東京ミッドタウン

    • 2008.07.22 Tuesday
    • 15:22
    07'3にオープンした東京の新名所。
    ここは、国内外を問わず、話題のレストランが集まるガリレアのガーデンテラスをはじめ、常にメディアで取り上げられるスイーツショップが揃っています。



    ミッドタウン・タワー 東京一の高さ、248.1m まぶしいぃぃ(><

    さて、よっこ*たちはあっつ〜〜い日、涼をとりに東京ミッドタウンへとでかけました。
    行ってみたいあのスイーツのお店も気になりますが、イタズラ盛りの親戚の子供たちもいたのでミッドタウン・タワーB1Fのフードコートへと行きました。

    母親がどういうわけか若い頃からこういう話題の、オシャレな場所が好きなようで、こんなおしゃれなニュースポットも慣れたように案内してくれました。

    フードコートというからには、よっこ*は「サティ」とか「ジャスコ」なんかのフードコートを想像***


    Okawari.Jp ??? 入り口をくぐると・・・




    ひろーいフロアに 和・洋・中 とお好みのショップが並びます。
    目移りしてなかなか決まらない



    座席もたくさんあり、おちついたインテリアで照明もいい具合に暗めです。
    おお!!すごい! あたし、場違いでは。。。(@_@; 


    対面式でお料理を注文です




    ようやく決まったプレートのセット 千円ちょっとでした。パンとスープ付 と ちびっ子の選んだおいしそうなモンブラン 値段を聞いて「高っ!」とヒイた・・・

    東京の物価にびっくりしながらのんびりとお食事を楽しみました。
    お母様、ご馳走様でした。サティのフードコートで今度はよっこ*がご馳走するね。



    東京の人ってこんな高いもの毎日食べてるのねぇ**

    ニューヨークグリル ランチ

    • 2008.07.14 Monday
    • 12:55
    旦那様のお誕生日のお祝いにと、旦那様が自分で選んだのは、
    「今読んでいる小説のなかによく出てくるレストランだから」と、
    PARK HYATT TOKYO
    NEW YORK GRILL

    でした。

    「ドレスコードがございます」
    ランチの予約の時にそういわれて、ど、どんなドレスを着ればいいの!?
    とお料理よりも気になってしまったのです。

    とりあえず旦那さんはジャケットをはおり、私はちゃんとスカートと靴を履いて行きました(笑
    (ディナーだとちゃんとしたスタイルをもとめられそうですが、ランチでしたらよほど肌を露出したりビーチサンダルだったりしなければOKそうです。ポロシャツ、ジーパン、スニーカーという海外の方も割と多くいらっしゃいました。)

    新宿駅からタクシーでワンメーターで到着。
    入り口がわからず・・・
    ホテルのあまりにも高級な雰囲気に緊張しつつ、エレベーターを乗り継ぎ、やっとの思いで到着
    エレベーターが開くと目の前の全面ガラス張りの景色には息を呑みました。



    やっとの思いで席に着くと、窓際の席はすばらしいパノラマです
    早めの予約で窓際をぜひキープしておいてください!!

    まずはブッフェの前菜を取りに行きます。







    パンが出てきます。
    小麦の香りのするシンプルなパン お料理をひきたてます



    メインディッシュはオーストラリア産牛リブアイのグリル



    築地市場より甘鯛 ひよこ豆のピューレとオクラ トマトソース



    デザートブッフェ、コーヒー 又は 紅茶

    5,200円





    大きなガラス張りのオープン・キッチン



    テーブル、52階からの景色(曇りでした)



    高い天井、この広さ!
    ワインも最高においしい

    よっこ*はこういう高級なお店は初めて**
    他のお店とは比べたりできないのですが、
    サービスが気持ちよくて、とても楽しくお食事をすることができました。

    お皿をさげるタイミングやお水を注いでくれるタイミングが絶妙です。

    旦那さんが席を立つと、ささっとウェイターさんが来てくれて、にっこりと微笑んで、
    使っていたナプキンをキレイに三角にたたんでテーブルにのせてくれました。
    その手さばきの美しいこと**
    私が席を立って戻ると、やはりナプキンはキレイにたたんでありました。

    また、席に戻るとイスをひいてくれてまるで映画でみるような世界です。

    デザートは席を移していただくのですが、デザートタイムになる頃には
    デザート席の窓際の席がいっぱいとのことで、お食事をしている今の窓際の席でどうぞと気を遣ってくれました。

    お料理もボリュームがあって大満足、サービスも大満足、お店の雰囲気も大満足でした*

    ニューヨーク・グリル
    ニューヨークグリル 
    採点:★★★★


    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

     

    当サイトはリンクフリー/相互リンク募集中です。なお、相互リンクをご希望の方は、お手数ですがサイト管理者までご一報ください。
    トラックバックにつきましては、しばらく受付はお休みいたします。

    コメントは承認制です。また、
      1、誰が見ても社会常識や公序良俗に反する内容が書き込まれた場合 2、アダルトサイト等公序良俗に反するサイトにリンクが張られている場合 3、ブログの内容と全く無関係の内容が投稿されている場合 4、特定の個人や団体の宣伝や誹謗中傷がなされている事が明らかな場合 5、個人情報等が書き込まれている場合 6、ブログ荒らしのような行為と明らかに判断される場合 7、明らかに営利的と判断される場合(アンケート目的等) このような場合等は、通知なしに削除・非公開とさせていただきます。

    よっこ*のHeartful Daysは個人で運営しているサイトです。
    当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、
    いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM