大宮区 カフェボスケ

  • 2015.03.22 Sunday
  • 23:58
てくてく春を感じながらさいたま市大宮区でお散歩です。ちょっと気になっていたお店へ向かいます。

大宮区三橋という住宅街の中にある カフェ

ベーカリー専門のカフェは、テラス席もあり、木立の中の佇まい。

この日のランチセットから、クリームパスタを注文。麺の太さやサラダのドレッシング、ドリンクもお好みで用意してくれます。



店員さんの気持ちいい接客ぶりも二重丸!!

ただ、この日は日曜日。13時を回っていたけれど、ウェイティングのお客さんがいっぱい。わたしは6番目でした。

だから、ランチを食べてお茶を飲んでゆっくり本を読んだりということはできませんでした。

平日ならのんびりと過ごせそう。また来ますね。ごちそうさまでした(^-^)

http://la-clairiere.jp/cafe/ ボスケさんのHP(このブログ外)

住宅街にある本格タイ料理(鉄道博物館近く)

  • 2013.10.17 Thursday
  • 02:52

さいたま市大宮区の住宅街にあって、ずっと気になっていたお店です。平日のランチにお邪魔しました。

店内は気取りがなく、日本で言う「食堂」といった感じ。

お客さんは、女性ひとり、とご夫婦がいらっしゃいました。私ととだんなさんが入ると、すぐあとに会社員の4人組が席につき、店内は満員となりました。

相席をいやがらなければ一人でもOKです。そのあともお客さんが覗き込んでは、満席なのをみて「あとで来ます」といって帰っていきます。常連さんがおおいお店なのですね。

あらかじめの情報や口コミなしで行ったので、タイ料理って辛いのかな?独特な香辛料で食べにくいのかな。とちょっと心配でした。

ご主人が店内をまわし、バンコク出身の奥様が厨房を担当。

オーダーを取る時に、料理ひとつひとつに辛さの好みやパクチーは食べられる?と聞いてくださいます。揚げ卵のせるとおいしいよ。と食べ方までアドバイス。

注文を受けてから、奥様が調理を始めるので、出来上がるまでに時間がかかります。けれど、できるだけ注文したお客さんの順番に作ってくれる気遣いを感じながら、店内にあるタイの旅行雑誌を眺めながら待ちます。

今回注文をしたのは、タイチャーハン(辛さ普通)↓

タイラーメン(辛さを追加!)


↓タイの野菜の炒め物の定食(辛さ普通)


できたてでとってもおいしかった。香辛料や材料など、食べてとてもヘルシーな気がして、とても気に入りました。



↑15周年として、デザートのサービスがありました。飲食店の入れ替わりの早い中で、こうして15年もこの場所でお店を続けられるということは、ファンが多いということなんですね。

夜は食べたことのないおいしそうなメニューがたくさんありました。ぜひまた来ます。ごちそうさまでした。

タイ料理の店 プーケット
さいたま市大宮区大成町3-397-4
048-654-9174
ランチライム 11:30-14:00
ディナータイム 18:00-22:00
水曜日定休

さいたま市の「豆腐ラーメン」

  • 2012.03.12 Monday
  • 21:55
埼玉B級ご当地グルメ王決定戦ではいつも上位にランクインをしているさいたま市の「豆腐ラーメン」

岩槻 まちかど雛めぐり に参加しつつ、さいたま市民だというのに、まだ食べたことがなかったので行ってきました!

さいたま市 市民会館いわつき内 レストラン大手門さん



レトロな食堂といった感じの店構えでした。

お客さんの注文は、100パーセント「豆腐らーめん」です



マーボーラーメンが好きな私ですので、もちろんこれもアリアリです

昔からのなつかし味ラーメン。ドンブリが大きくて量が多い!!豆腐がたっぷり。

半分ぐらい食べて、食べきれないな。と思いながらもたべちゃいました。

ごちそうさまでした

つけめん 狼煙 ごちそうさまでした

  • 2012.02.28 Tuesday
  • 21:52

鉄道博物館から歩いて行かれます

狼煙(のろし)さん

つけ麺のおいしいお店!!

IMG_2449.jpg

どろりとしたスープにコシのある太い麺

本当においしー さいたま市に来たら

ぜひ、たべてほしいお味です

IMG_2450.jpg

ごちそうさまでした!

大宮駅 多萬里食堂

  • 2010.12.20 Monday
  • 21:22



YouTube デビューしちゃいました!


初めての動画投稿 何をしていいのやら?


iPhoneで撮影、Windows Live ムービーメーカー
というフリーソフトで編集

お初なのであまりにもテクニックがありませんが
是非見てください^^


これからてっぱくとかもUPしたいな
まずは準備体操を〜*



大宮駅近く 多萬里食堂 

昔からのラーメンを食べたくなったら行ってみよう!

鮨政 大宮駅東口2号店 幻のランチ*北海丼*

  • 2008.02.11 Monday
  • 23:17
やっと食べられました!! 幻のランチ「北海丼」です!!

今日こそは絶対食べるぞ!とランチに一番に乗り込んで注文しても「今日は売り切れです」といわれて何回目やら…
いつしか私の中では「幻のメニュー」となっていました。

北海丼 というのは
 うに いくら サーモン ほたて まぐろなかおち が
 ドーン 
とのって、北の海の幸が
大盛り、てんこもり 
なのです!

北海丼は無い日もあるし、あっても一日3食しか出せない赤字覚悟の太っ腹メニューなのだそうです。
鮨政のおすしは、どれを注文してもお魚が新鮮で、ボリュームも満点。
大宮駅東口2号店は 東口店、西口店に比べてお店の雰囲気も良くてゆっくり食べられます。

念願かなって北海丼が目の前に出てきたらうれしくって胸がドキドキしました。
その日は一日中幸せな気分です。
「幻のメニュー」改め「幸せメニュー」に呼び方変更です***


鮨政 大宮駅東口2号店
採点:★★★★★





ランチメニュー

にぎり 840円
ちらし丼 840円
鉄火丼 840円
中トロ丼 1050円
北海丼 1050円
全品味噌汁付・大盛り105円増し

営業時間:<ランチ>11:30-14:00 / 17:00-22:30

西口店:さいたま市大宮区桜木町2-5-19 鮨政ビル TEL 048-643-8080 年中無休
東口店:さいたま市大宮区宮町2-39-1 鮨政ビル TEL 048-645-4466 年中無休
東口2号店:さいたま市大宮区大門町1-11-2 TEL 048-657-6611

そのほかのグルメは →グルメ ← をクリック

**↑クリックしてもらえると励みになります↑**
JUGEMテーマ:グルメ
:グルメ:

麺屋 むくろじ さいたま市

  • 2007.12.06 Thursday
  • 12:16
さいたま市 むくろじ
鉄道博物館から歩いて7〜8分程の場所です。
豚骨、鶏ガラ、野菜中心の動物系と魚介系のダブルスープ。
魚のスープが好きな方には是非オススメです。

12月の寒い日の夜7時ごろ家族3人で出かけました。
店内には一組の親子連れがいました。
店内にはカウンターが6席、6人がけテーブルが1卓。

店の中はほんのり魚の香りがします。
お水はセルフサービスです。

注文したのは「岩のり塩らーめん」と「つけ麺」
続きを読む >>

おすすめランチ*大宮駅 鮨政 西口店 

  • 2007.12.05 Wednesday
  • 14:12
鮨政ちらしにぎり
またまた行ってきました。 鮨政です。鮨政はランチしか行かれないけれど(夜は高い*)平日だけでなく土日もランチを出しているのでお鮨が食べたくなったら、鮨政に行きます。
回転寿司よりがっ*ん寿司よりも大宮で有名な*寿司よりも値段とネタでオススメします。というより、一度食べたら他のおすし屋さんで食べるのが嫌になります。
鉄則としては、注文するときは握り、ちらしとも大盛り(+105円)にすること!デス!
続きを読む >>

ランチグルメ*サッチア(SACHIA)  さいたま市

  • 2007.10.27 Saturday
  • 20:14
大宮から17号線を下り大成橋の手前左側にあります。鉄道博物館からだと徒歩7分ぐらいかと。。。
今日は日替わりランチ(¥980)にしました。
今日のメインは「アマダイのソテーサラダ仕立て」(サラダ・ミニカップスープ・パンかライス付き)ドリンクは別料金です。
071024_1217~01.JPG
パンも自家製です。素朴でおいしい!ゆっくりランチできる時はランチコースもいいですよ。
赤ちゃん連れや子供連れも多いようです。

今日は6年ぶりに再会したお友達とのランチでしたので、お料理よりもおしゃべりがメインでしたパクッ
彼女は私のお仕事上のお客様で、週に一回彼女のお家におじゃまして仕事をそっちのけでおしゃべりをしていました。私が仕事を辞めてからはずっと会うこともなかったのですが、つい先日ばったりと出会ったのですぴかぴか
最初は似てるな〜とチラチラ見ていたのですが、勇気を出して声をかけました。
(私って、知らない人にも話しかけることができるタイプ猫2
そしたら大正解〜***勇気を出してよかった〜るんるん
それで、早速ランチすることになったのです。
彼女はホンワカ春のイメージです。話しをしていて波長が合うの。ずーっとおしゃべりしていても疲れない。
またこうして出会えてとてもうれしいのですおはな

**生意気にも人気blogランキング登録してみました**
人気ブログランキングへ

**クリックしていってね**

ランチグルメ*イタリアン厨房 ピノキオ (さいたま市)

  • 2007.10.22 Monday
  • 15:12
http://www.home.cs.puon.net/pinocchio04/
以前からおいしいと評判の 「イタリアン厨房 ピノキオ」 でダンナ様と二人でランチを食べました。
お店は狭い路地を入るので、目立たない場所にありますが、お店自体はガラス張りで、とっても目立つお店でした。
トビラをくぐると天井の高い広い店内でオレンジ色のイスと落ち着いたブラウンのテーブルと床。ワインのたくさん並んだ天井まであるガラスのショーケース。
店に入るとたちまちいいにおい。きのことオリーブオイルの香?
071021_1301~01.JPG

出かける前にお店に電話を入れていたので、一番ゆったりできる席をリザーブしておいてくれました。
さて、なににしよう?
Aランチをベースに1の本日のパスタ、6の本日のピザを注文。
ドリンクはぶどうのジュースの赤と白を頼みました。

まず、最初に*ぶどうのジュース 「100%ジュースで濃くておいしいぃ」
オレンジかグレープフルーツジュースか迷ったけどぶどうにしてよかった!
後から来たカップルもぶどうのジュース頼んでたから大正解だな!!

*さらだと自家製ぱん(オリーブオイル付)文句なし。おいしい。
*メインの本日のパスタ!ポルチーニ茸のクリームソース
太めのフィットチーネにたっぷり茸・・・いい香と歯ごたえのある茸でこんなキノコ初めてたべたし、今まででいちばんおいしいパスタでした〜しあわせ〜〜〜****
*ピザはツナとオリーブ・・・お、おいしいぃ**** ピザの皮は薄いタイプではないものだけどぱりぱりで、チーズが何種類もあわさってるみたいで、とってもまろやか。おまけにチーズがタップリ載っているから食べようとするととろーっとこぼれちゃうの。
071021_1242~01_Ed.JPG

目も鼻もおなかも大満足。二人して「おいしいね〜」の連発。
今度は夜も来たいね。ワインも飲みながら。
気軽に来られるし、お値段もお手ごろだし。雰囲気いいし。
イチオシのお店です。

駐車場はすぐ近くのコインパーキングに止めて、一組2000円以上の利用で200円分をサービスしてくれます。電車では駅から遠いので是非車で来てくださいね。

それにしても、ポルチーニ茸の香と味には感動した。
これは早速チェックしたい*

*ポルチーニ茸* イタリアで採取されるキノコの一種です。甘い香りと旨味があり、歯切れのよい食感をしていて、イタリアではよく使われて最も親しみのあるキノコです。
ポルチーニ各種をはじめイグチ科のキノコのほとんどはマツタケやトリュフ同様樹木の根に菌根を作って共生する菌根菌であるため、純粋培養による栽培は困難であり、未だに成功していない。現在では中国で採集されたポルチーニが多く流通している。

中国産か。。。大丈夫かな。と不安だけど、生クリームと相性がよくパスタソースやリゾットのレシピがすぐに見つかります。挑戦してみようっと*

**生意気にも人気blogランキング登録してみました**
人気ブログランキングへ

**クリックしていってね**:グルメ:

参考ページ:
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%8B  

トマトキッチンスタジオ
http://www.tomato-ks.com/topics/season/vol_24_p02.html  

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

 

当サイトはリンクフリー/相互リンク募集中です。なお、相互リンクをご希望の方は、お手数ですがサイト管理者までご一報ください。
トラックバックにつきましては、しばらく受付はお休みいたします。

コメントは承認制です。また、
  1、誰が見ても社会常識や公序良俗に反する内容が書き込まれた場合 2、アダルトサイト等公序良俗に反するサイトにリンクが張られている場合 3、ブログの内容と全く無関係の内容が投稿されている場合 4、特定の個人や団体の宣伝や誹謗中傷がなされている事が明らかな場合 5、個人情報等が書き込まれている場合 6、ブログ荒らしのような行為と明らかに判断される場合 7、明らかに営利的と判断される場合(アンケート目的等) このような場合等は、通知なしに削除・非公開とさせていただきます。

よっこ*のHeartful Daysは個人で運営しているサイトです。
当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、
いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM