グル麺 東京店 ここだけで食べられるメニュー

  • 2010.01.20 Wednesday
  • 14:03

東京駅でドクターイエローを初めて見ました。

黄色い車体にブルーのラインが新鮮で、ホレボレしちゃいます*

お見送りをすると、おなかが空いていたことに気づく。
せっかくなので新幹線ホームで駅そばを食べることにしました。

ワタクシ、エキソバニハウルサインデスノヨ。結構好きです。駅そば。

東京駅東海道新幹線改札内18・19番線ホーム 
「グル麺 東京店」さん。

東京駅(東海道新幹線改札内)唯一の立ちそば店。
自販機で食券を購入します。

お店の前に張られていた「カツ煮そば・うどん」650円
にいたく惹かれました。

で、ご注文。

ボリュームあるでしょ。
カツ丼のご飯がかけそばになったもの。

甘いつゆでカツが卵でとじてあって、たまねぎもたっぷり。
その甘つゆがかけそばのつゆと味が合わさって甘めのつゆとなります。

初めてのお味です。これは、なかなかイケますね。
七味唐辛子をたくさんかけていただきました。


こちらはジェイアール東海パッセンジャーズさんのお店で、東京ではここでしか「カツ煮そば・うどん」は食べられないのだそうです。

東京駅で一番奥のホームのそのまたしばらく歩いた隅っこのお店ですが、足を運ばれてみてください。


丼ものは持ち帰りができるので、新幹線の中で食べられますね。
冷たい駅弁を食べる気分ではない時にオススメです (^^/~~3


ここのお店も例外ではなく、駅そばって、つゆとそばが一体になったおいしさにはなかなか巡り合えませんね。

コメント
おいしそうなネタありがとうございます。
今度上京した時、食べに行ってみます。で、ついでに新幹線撮ってきます。(笑)
東海道新幹線のホームです!ぜひ^^

JR東日本とJR東海の新幹線の改札って別なのですね。。。って、そんなことよく知らなかったのです。つながっていれば便利なのにね。
  • よっこ*
  • 2010/01/21 7:45 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 

当サイトはリンクフリー/相互リンク募集中です。なお、相互リンクをご希望の方は、お手数ですがサイト管理者までご一報ください。
トラックバックにつきましては、しばらく受付はお休みいたします。

コメントは承認制です。また、
  1、誰が見ても社会常識や公序良俗に反する内容が書き込まれた場合 2、アダルトサイト等公序良俗に反するサイトにリンクが張られている場合 3、ブログの内容と全く無関係の内容が投稿されている場合 4、特定の個人や団体の宣伝や誹謗中傷がなされている事が明らかな場合 5、個人情報等が書き込まれている場合 6、ブログ荒らしのような行為と明らかに判断される場合 7、明らかに営利的と判断される場合(アンケート目的等) このような場合等は、通知なしに削除・非公開とさせていただきます。

よっこ*のHeartful Daysは個人で運営しているサイトです。
当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、
いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM