住宅街にある本格タイ料理(鉄道博物館近く)

  • 2013.10.17 Thursday
  • 02:52

さいたま市大宮区の住宅街にあって、ずっと気になっていたお店です。平日のランチにお邪魔しました。

店内は気取りがなく、日本で言う「食堂」といった感じ。

お客さんは、女性ひとり、とご夫婦がいらっしゃいました。私ととだんなさんが入ると、すぐあとに会社員の4人組が席につき、店内は満員となりました。

相席をいやがらなければ一人でもOKです。そのあともお客さんが覗き込んでは、満席なのをみて「あとで来ます」といって帰っていきます。常連さんがおおいお店なのですね。

あらかじめの情報や口コミなしで行ったので、タイ料理って辛いのかな?独特な香辛料で食べにくいのかな。とちょっと心配でした。

ご主人が店内をまわし、バンコク出身の奥様が厨房を担当。

オーダーを取る時に、料理ひとつひとつに辛さの好みやパクチーは食べられる?と聞いてくださいます。揚げ卵のせるとおいしいよ。と食べ方までアドバイス。

注文を受けてから、奥様が調理を始めるので、出来上がるまでに時間がかかります。けれど、できるだけ注文したお客さんの順番に作ってくれる気遣いを感じながら、店内にあるタイの旅行雑誌を眺めながら待ちます。

今回注文をしたのは、タイチャーハン(辛さ普通)↓

タイラーメン(辛さを追加!)


↓タイの野菜の炒め物の定食(辛さ普通)


できたてでとってもおいしかった。香辛料や材料など、食べてとてもヘルシーな気がして、とても気に入りました。



↑15周年として、デザートのサービスがありました。飲食店の入れ替わりの早い中で、こうして15年もこの場所でお店を続けられるということは、ファンが多いということなんですね。

夜は食べたことのないおいしそうなメニューがたくさんありました。ぜひまた来ます。ごちそうさまでした。

タイ料理の店 プーケット
さいたま市大宮区大成町3-397-4
048-654-9174
ランチライム 11:30-14:00
ディナータイム 18:00-22:00
水曜日定休

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

 

当サイトはリンクフリー/相互リンク募集中です。なお、相互リンクをご希望の方は、お手数ですがサイト管理者までご一報ください。
トラックバックにつきましては、しばらく受付はお休みいたします。

コメントは承認制です。また、
  1、誰が見ても社会常識や公序良俗に反する内容が書き込まれた場合 2、アダルトサイト等公序良俗に反するサイトにリンクが張られている場合 3、ブログの内容と全く無関係の内容が投稿されている場合 4、特定の個人や団体の宣伝や誹謗中傷がなされている事が明らかな場合 5、個人情報等が書き込まれている場合 6、ブログ荒らしのような行為と明らかに判断される場合 7、明らかに営利的と判断される場合(アンケート目的等) このような場合等は、通知なしに削除・非公開とさせていただきます。

よっこ*のHeartful Daysは個人で運営しているサイトです。
当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、
いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM