いざという時の緊急連絡先

  • 2015.10.09 Friday
  • 00:00
仕事中で出られなかった携帯に入ったメッセージは「○○病院の医師です。○○さんが救急搬送されています。連絡ください。」というもの。

はて、○○さんの名前に覚えがない。着信の番号を調べると、名乗った病院に間違いがない。折り返し電話を入れてみた。
メッセージの声と同じ相手と話をしてみると「○○さんの携帯に私の番号があったために連絡を入れた。」とのこと。その後、ご家族に連絡がついたとのことなので安心しました。

でも、ちょっと気になるよね。誰??私の携帯番号を知っている人ってことは、私も知っている人??知り合いに何かあったのならそれはそれで心配。

もし、私が救急搬送されたらまず誰に連絡をするのだろう?普段持ち歩いているのは運転免許証。財布にカード、名刺が入ってる。それだけあれば名前が特定できて、連絡をもらった誰かが私を知っていてくれて、家族に連絡がつくかな。

でも、持っていない時だったら?携帯電話だけしかなかったら?携帯電話は暗証番号が必要だし。気になるのでちょっと調べてみた。どうやら発信、着信履歴を見て最新の相手に連絡を入れるみたいです。暗証番号は緊急時や事件性があると解除できちゃうらしい??

自分に何かあったら直ぐに家族に連絡を入れてもらえるように、免許証と一緒に連絡先のメモを入れたりの工夫が必要だと改めて思いました。身元確認と連絡先がわかれば知らせてくれる人も助かるしね!!


(プリントアウトファクトリーさんより)
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

 

当サイトはリンクフリー/相互リンク募集中です。なお、相互リンクをご希望の方は、お手数ですがサイト管理者までご一報ください。
トラックバックにつきましては、しばらく受付はお休みいたします。

コメントは承認制です。また、
  1、誰が見ても社会常識や公序良俗に反する内容が書き込まれた場合 2、アダルトサイト等公序良俗に反するサイトにリンクが張られている場合 3、ブログの内容と全く無関係の内容が投稿されている場合 4、特定の個人や団体の宣伝や誹謗中傷がなされている事が明らかな場合 5、個人情報等が書き込まれている場合 6、ブログ荒らしのような行為と明らかに判断される場合 7、明らかに営利的と判断される場合(アンケート目的等) このような場合等は、通知なしに削除・非公開とさせていただきます。

よっこ*のHeartful Daysは個人で運営しているサイトです。
当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、
いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM