
  • 2017.02.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    手塚治虫知られざる原画

    • 2016.09.15 Thursday
    • 11:17

    漫画会館で開催されている「手塚治虫とっておきの漫画」を見てきました。

    お馴染みの作品だけではなく、一コマ風刺漫画や絵本画など知られざる作品を中心に
    原画85点が展示されています。

     

    原画を見ていると、ペンを走らせる音、呼吸が聞こえてきます。
    読者に伝えたい、楽しんでほしい、考えて欲しい、思い出してほしい。
    様々な思いが感じられました。

     

    一つ一つの作品をじっくりと見つめると、丁寧に描かれたキャラクターの表情や背景、
    漫画では、斬新なコマ割りに驚かされます。


    絵本の挿絵の美しさ。穴が開くほど見入ってしまいました。

    原画だからこそ伝わってくるものがありました。

     


    アトムがお出迎えしてくれます

     


    詳しくはさいたま市HPへ
    http://www.city.saitama.jp/004/001/002/005/kita/p048813.html

     

    ●展覧会名 手塚治虫デビュー70周年記念・漫画会館開館50周年記念「手塚治虫とっておきの漫画」
    ●日 時 平成28年9月10日(土)〜11月13日(日) 午前9時〜午後4時30分
    ●休 館 日 月曜日(ただし祝日の9月19日、10月10日は開館)、9月20日(火)、9月23日(金)、10月11日(火)、11月4日(金)
    ●開催場所 さいたま市立漫画会館 企画展示室(1階)(さいたま市北区盆栽町150)
    ●入 館 料 無料
    ●展示内容 一コマ風刺漫画や絵本画など、知られざる作品を中心に展示 (原画85点 他)
    ●販 売 物   手塚治虫キャラクターグッズ


    • 2017.02.03 Friday
    • 11:17
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

       

      当サイトはリンクフリー/相互リンク募集中です。なお、相互リンクをご希望の方は、お手数ですがサイト管理者までご一報ください。
      トラックバックにつきましては、しばらく受付はお休みいたします。

      コメントは承認制です。また、
        1、誰が見ても社会常識や公序良俗に反する内容が書き込まれた場合 2、アダルトサイト等公序良俗に反するサイトにリンクが張られている場合 3、ブログの内容と全く無関係の内容が投稿されている場合 4、特定の個人や団体の宣伝や誹謗中傷がなされている事が明らかな場合 5、個人情報等が書き込まれている場合 6、ブログ荒らしのような行為と明らかに判断される場合 7、明らかに営利的と判断される場合(アンケート目的等) このような場合等は、通知なしに削除・非公開とさせていただきます。

      よっこ*のHeartful Daysは個人で運営しているサイトです。
      当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、
      いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM