
  • 2017.02.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    30秒で自動化!Pokémon GO Plus

    • 2016.10.12 Wednesday
    • 23:16

    ポケモンGOプラスを全自動化する改造方法がありますが、半田付けとか配線とか、さっぱりわかりません。

     

    私は自転車での移動が多いので、途中のポケストでくるくるしたりボールを投げたりがめんどくさくて。バッテリーも気になるし。それに、距離を稼いで卵を孵したい。

     

    どこかのサイトで洗濯バサミでスイッチをはさんで自動化するのを見て買いに行ったのですが、カバンに放り込むとかさばるなぁと思い工夫してみました。

     

    洋裁で使ったことがある、ちょうどいいのがありました。

     

    用意するのは、2センチ幅のゴムバンドを少しと、そのゴムを輪にしてくれるグッズ、金天馬 ゴムパッチン 20mm巾 3組入281円(Amazon価格)。近所の手芸店にもあります。

    こんな感じでゴムを剣山のように押さえてくれる金具。バタフライになってます。

     

    それでは始めましょう!

    まず、片方にゴムを挟むようにセットして手でパッチンと噛ませます。

    反対側もパッチンと輪にします。工具はいりません。

    ポケモンGOプラス裏面のクリップにゴムを通してズレないように。

    ゴムパッチンのプラスチック部分でポケモンGOプラスのボタンを押さえる。

     

    はい、30秒で完成です!ゴムが弱ければゴムパッチンを片方開いてゴムの長さを調整できます。

     

    こんな感じになりました。大きさもほとんど変わりません。これならカバンの中にもかさばりません。

    見た目もスマート!?

     

    気が付くと経験値がたまっていてランクアップ。ポッポもコラッタもズバットも操作なしでゲット。楽チンです。

    スマホの画面を見ている余裕のない時でも、ポケストアイテム、ポケモンゲットです。

    問題なのは、モンスターボールがすぐになくなって、ボール集めが大変になる事です。今日もポケスト巡りです。

     

    ちなみに、挟むものがないかなーと家の中で探して見つけたのは・・・

    ペンチと輪ゴムとビニールの吸盤!!さすがにバッグに入れるとかさばるわ(^_^;)


    • 2017.02.03 Friday
    • 23:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

       

      当サイトはリンクフリー/相互リンク募集中です。なお、相互リンクをご希望の方は、お手数ですがサイト管理者までご一報ください。
      トラックバックにつきましては、しばらく受付はお休みいたします。

      コメントは承認制です。また、
        1、誰が見ても社会常識や公序良俗に反する内容が書き込まれた場合 2、アダルトサイト等公序良俗に反するサイトにリンクが張られている場合 3、ブログの内容と全く無関係の内容が投稿されている場合 4、特定の個人や団体の宣伝や誹謗中傷がなされている事が明らかな場合 5、個人情報等が書き込まれている場合 6、ブログ荒らしのような行為と明らかに判断される場合 7、明らかに営利的と判断される場合(アンケート目的等) このような場合等は、通知なしに削除・非公開とさせていただきます。

      よっこ*のHeartful Daysは個人で運営しているサイトです。
      当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、
      いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM