
  • 2017.02.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ランチグルメ*イタリアン厨房 ピノキオ (さいたま市)

    • 2007.10.22 Monday
    • 15:12
    http://www.home.cs.puon.net/pinocchio04/
    以前からおいしいと評判の 「イタリアン厨房 ピノキオ」 でダンナ様と二人でランチを食べました。
    お店は狭い路地を入るので、目立たない場所にありますが、お店自体はガラス張りで、とっても目立つお店でした。
    トビラをくぐると天井の高い広い店内でオレンジ色のイスと落ち着いたブラウンのテーブルと床。ワインのたくさん並んだ天井まであるガラスのショーケース。
    店に入るとたちまちいいにおい。きのことオリーブオイルの香?
    071021_1301~01.JPG

    出かける前にお店に電話を入れていたので、一番ゆったりできる席をリザーブしておいてくれました。
    さて、なににしよう?
    Aランチをベースに1の本日のパスタ、6の本日のピザを注文。
    ドリンクはぶどうのジュースの赤と白を頼みました。

    まず、最初に*ぶどうのジュース 「100%ジュースで濃くておいしいぃ」
    オレンジかグレープフルーツジュースか迷ったけどぶどうにしてよかった!
    後から来たカップルもぶどうのジュース頼んでたから大正解だな!!

    *さらだと自家製ぱん(オリーブオイル付)文句なし。おいしい。
    *メインの本日のパスタ!ポルチーニ茸のクリームソース
    太めのフィットチーネにたっぷり茸・・・いい香と歯ごたえのある茸でこんなキノコ初めてたべたし、今まででいちばんおいしいパスタでした〜しあわせ〜〜〜****
    *ピザはツナとオリーブ・・・お、おいしいぃ**** ピザの皮は薄いタイプではないものだけどぱりぱりで、チーズが何種類もあわさってるみたいで、とってもまろやか。おまけにチーズがタップリ載っているから食べようとするととろーっとこぼれちゃうの。
    071021_1242~01_Ed.JPG

    目も鼻もおなかも大満足。二人して「おいしいね〜」の連発。
    今度は夜も来たいね。ワインも飲みながら。
    気軽に来られるし、お値段もお手ごろだし。雰囲気いいし。
    イチオシのお店です。

    駐車場はすぐ近くのコインパーキングに止めて、一組2000円以上の利用で200円分をサービスしてくれます。電車では駅から遠いので是非車で来てくださいね。

    それにしても、ポルチーニ茸の香と味には感動した。
    これは早速チェックしたい*

    *ポルチーニ茸* イタリアで採取されるキノコの一種です。甘い香りと旨味があり、歯切れのよい食感をしていて、イタリアではよく使われて最も親しみのあるキノコです。
    ポルチーニ各種をはじめイグチ科のキノコのほとんどはマツタケやトリュフ同様樹木の根に菌根を作って共生する菌根菌であるため、純粋培養による栽培は困難であり、未だに成功していない。現在では中国で採集されたポルチーニが多く流通している。

    中国産か。。。大丈夫かな。と不安だけど、生クリームと相性がよくパスタソースやリゾットのレシピがすぐに見つかります。挑戦してみようっと*

    **生意気にも人気blogランキング登録してみました**
    人気ブログランキングへ

    **クリックしていってね**:グルメ:

    参考ページ:
    ウィキペディア
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%8B  

    トマトキッチンスタジオ
    http://www.tomato-ks.com/topics/season/vol_24_p02.html  


    • 2017.02.03 Friday
    • 15:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

       

      当サイトはリンクフリー/相互リンク募集中です。なお、相互リンクをご希望の方は、お手数ですがサイト管理者までご一報ください。
      トラックバックにつきましては、しばらく受付はお休みいたします。

      コメントは承認制です。また、
        1、誰が見ても社会常識や公序良俗に反する内容が書き込まれた場合 2、アダルトサイト等公序良俗に反するサイトにリンクが張られている場合 3、ブログの内容と全く無関係の内容が投稿されている場合 4、特定の個人や団体の宣伝や誹謗中傷がなされている事が明らかな場合 5、個人情報等が書き込まれている場合 6、ブログ荒らしのような行為と明らかに判断される場合 7、明らかに営利的と判断される場合(アンケート目的等) このような場合等は、通知なしに削除・非公開とさせていただきます。

      よっこ*のHeartful Daysは個人で運営しているサイトです。
      当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、
      いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM