スポンサーサイト

  • 2023.07.28 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    神田きくかわ 神田店 (うなぎ)

    • 2008.08.22 Friday
    • 13:53
    2008年の土用丑の日は 7月24日 乙丑と 8月5日 丁丑 でした。
    うなぎ食べましたか?

    よっこ*は土用丑の日にうなぎを食べるのは避けています。
    どうしてかというと、いつもの 松・竹・梅 のうな重の 松 がなくなって 竹・梅 が昇格してお値段も 松・竹 となるし、松 がなくなるのに、店内はとても混んでいて 待つ からなのです。

    だから、土用丑の日はさけてうなぎを食べにでかけます。

    さて、8月に入った猛暑の日曜日。
    秋葉原駅でピカチュウスタンプを押してから、うなぎを食べに行きました。

    この日、出かけたのは

    「神田きくかわ 神田店」



    店内は満員。みんな相席です。

    「お客さん、2階どうぞ〜!」
    「もうすぐ席があくから、もう少し待っていてね!」
    女性がきびきびとお客さんをさばいていました。

    常連さんが多いようですね。
    白焼、キャベジン も人気のようです。

    あるじのひとり言にありました。

    江戸前のうなぎ料理は、時間がかかる。
    せかされると、はんぱな仕事になるんでね。
    でもかならずいい仕事するから、まかせなよ。
    でがけに一声かけてもらえりゃ大変助かります。

    サキ・串打ち  2匹     2分
    白焼(手返し10回)     6分
    ムシ         20〜25分
    色付(タレ・3回)      5分

                 計38分


    そうして目の前に運ばれてきたのは



    うな重(イ)・お新香・きも吸・ライチ 2830円
    梅竹松=イロハになっているのね。

    こーんなうな重みたことない ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
    うなぎ2匹が入りきれなくて折り返してあります。

    うなぎの蒲焼はふっくらやわらかくて、香ばしいかおりが立ち上ります。
    うなぎ独特の臭みもありません。
    たれは甘すぎず、ごはんもつやつや

    あっという間に完食です。おいしかったーー*
       〃⌒ー⌒〃 ダイマンゾク!



    残しませんよ!ご飯ひとつぶも v(。・・。)♪

    神田きくかわ 神田店
    採点:★★★★

    神田きくかわ 神田店 (かんだきくかわ) (うなぎ / 神田)★★★★ 3.5

    スポンサーサイト

    • 2023.07.28 Friday
    • 13:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

       

      当サイトはリンクフリー/相互リンク募集中です。なお、相互リンクをご希望の方は、お手数ですがサイト管理者までご一報ください。
      トラックバックにつきましては、しばらく受付はお休みいたします。

      コメントは承認制です。また、
        1、誰が見ても社会常識や公序良俗に反する内容が書き込まれた場合 2、アダルトサイト等公序良俗に反するサイトにリンクが張られている場合 3、ブログの内容と全く無関係の内容が投稿されている場合 4、特定の個人や団体の宣伝や誹謗中傷がなされている事が明らかな場合 5、個人情報等が書き込まれている場合 6、ブログ荒らしのような行為と明らかに判断される場合 7、明らかに営利的と判断される場合(アンケート目的等) このような場合等は、通知なしに削除・非公開とさせていただきます。

      よっこ*のHeartful Daysは個人で運営しているサイトです。
      当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、
      いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM