
  • 2017.02.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    天橋立、城崎、北近畿旅行 (2009.2.7-9) 天橋立編

    • 2009.02.27 Friday
    • 13:58

     天橋立駅に着くと、さっそくレンタサイクルを借りました。
    大きな荷物はここで預かってくれます。
    天橋立のこっちがわとあっちがわで乗り捨てOKとのことでした。
    さっそうと自転車にまたがり。。。ん??
    「もっと、整備してよー!」というぐらいガタガタギシギシ乗りにくい。

    さっそくの名所。「廻旋橋」は橋の中央部が回転して大型の船を通すらしい。見たかったけど、そうそう大型の船が通るワケではなく見られませんでした。

    ほどなく進むと、「はしだて茶屋」が。

    いわしのすり身で作った黒ちくわ

    でっかい!ほかほかでおいしい!


    甘味噌ダレの知恵団子を食す。










    黒松の林。白い砂浜。青い海。きれーい
    海水浴に来て見たいものです。

    自転車なら20分程度であっちがわまで渡れました。

    レンタサイクルを返してからだんなさんは

    ずっと夢だった

    「天橋立往復ランニング」へと出かけていきました。

    (シューズとジャージ持参)




    その間、私は観光船に乗ってカモメとたわむれる。
    かもめのエサを買い込み、デッキへと。
    すごい近くまでカモメが来る。エサを高く放り上げると空中でキャッチ!うまい!!

    再び観光船で戻るとだんなさんの方が先に着いていました。


    お次はケーブルカーで傘松公演へ。

    股のぞき!台の後ろにはちゃんと転倒時にキャッチする網が。。。

    かわらけ投げ!全敗。運がにげた。

    寒いので10分で退散。
    帰りは観光船に乗って戻ってきました。

    「天橋立駅」から再びKTRで豊岡へ(爆睡)
    今夜の宿泊地の城崎温泉へ向かいました。


    • 2017.02.03 Friday
    • 13:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにも天橋立について書かれた記事...
      • 天橋立
      • 2009/03/09 6:36 AM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2009/03/27 11:16 AM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2009/04/01 2:46 PM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2011/12/03 9:34 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

       

      当サイトはリンクフリー/相互リンク募集中です。なお、相互リンクをご希望の方は、お手数ですがサイト管理者までご一報ください。
      トラックバックにつきましては、しばらく受付はお休みいたします。

      コメントは承認制です。また、
        1、誰が見ても社会常識や公序良俗に反する内容が書き込まれた場合 2、アダルトサイト等公序良俗に反するサイトにリンクが張られている場合 3、ブログの内容と全く無関係の内容が投稿されている場合 4、特定の個人や団体の宣伝や誹謗中傷がなされている事が明らかな場合 5、個人情報等が書き込まれている場合 6、ブログ荒らしのような行為と明らかに判断される場合 7、明らかに営利的と判断される場合(アンケート目的等) このような場合等は、通知なしに削除・非公開とさせていただきます。

      よっこ*のHeartful Daysは個人で運営しているサイトです。
      当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、
      いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM