スポンサーサイト

  • 2017.02.03 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    おすすめランチ*大宮駅 鮨政 西口店 

    • 2007.12.05 Wednesday
    • 14:12
    鮨政ちらしにぎり
    またまた行ってきました。 鮨政です。鮨政はランチしか行かれないけれど(夜は高い*)平日だけでなく土日もランチを出しているのでお鮨が食べたくなったら、鮨政に行きます。
    回転寿司よりがっ*ん寿司よりも大宮で有名な*寿司よりも値段とネタでオススメします。というより、一度食べたら他のおすし屋さんで食べるのが嫌になります。
    鉄則としては、注文するときは握り、ちらしとも大盛り(+105円)にすること!デス!
    今回は4名で行ったので3階のお座敷に座れました。
    今までは2人で行ったのでいつも一階のカウンター席でした。
    カウンター席はいつもお客さんが並んで待っているので(店内も店外にも)ゆっくりは食べられません
    地階と2階3階が(多分)座敷になっていて、今回案内された3階のお座敷は掘りごたつでテーブルが並んでいて、人数によって仕切られるつくりでした。キレイで明るいお部屋でした。ランチのときはオープンになっていて20名ほどが座れる広さです。断然、座敷の方がくつろいで食べられます!!

    ちらし

    にぎり大盛

    んが、しか〜し!!
    ちらしが出てきたら、あれれ?いつもと違う。ウニがない!ボリュームがない!
    にぎりが出たきたら、あら?にぎりがきれいで少し小さめ。いつもならしゃりが多めで握り方も豪快なのに。おまけにこれまたウニがない。。
    だからといって今日の握りにもちらしにもウニに匹敵するようなものが入っていたとはいえないし。ウニがないのに、いつもと同じ値段か〜****と思うととても損した気分です。
    (いつもはウニ様がちゃんと上座においでなのです)

    それと、幻の北海丼を食べたくて(一日に何食かしかない)11時半の開店時間に合わせてでかけたのに、「今日はやってません」
    また、幻となった。。。。今日はウニがないからかな。と思ったけど****

    3階の店員さんがめちゃ無愛想でお茶をおねがいしたら、さもめんどくさそうに「ポットのをつかってください」と言い捨てられた。
    ひとつのグループにひとつのポットではないので、隣のお客さんに、「すみません、ポットをいただけますか?」といわなくてはいけない。
    その店員さん、一度も笑顔見せませんでした。一階の店員さんは愛想もいいし気が利くんだけどな。

    最近、大宮駅東口に「東口2号店」がオープンしたようで、大宮で鮨政は3店舗になりました。
    それで、店長さんや板さんがかわったのかな?それとも営業方針が変わったのかな?
    カウンターで握っている板さんがおとなしくて、キモチワルカッタ****
    いつものあのうるさいぐらいの掛け声と、冗談話をお客さんにしてくれるそんなことがなくなっていました。

    なんだか、ネタが新鮮でボリューム満点で安くて大満足の鮨政っていうイメージがだいぶ変わりました。
    でも、お味噌汁がおいしくなっていました。アラでとったダシのお味噌汁で上品なあじわいです。(具は大根)

    また行きますケド・・・また、あの元気で盛りがよくって新鮮な鮨政ランチに戻ってくれるように期待しています。

    ランチメニュー

    にぎり 840円
    ちらし丼 840円
    鉄火丼 840円
    中トロ丼 1050円
    北海丼 1050円
    全品味噌汁付・大盛り105円増し

    営業時間:<ランチ>11:30-14:00 / 17:00-22:30

    西口店:さいたま市大宮区桜木町2-5-19 鮨政ビル TEL 048-643-8080 年中無休
    東口店:さいたま市大宮区宮町2-39-1 鮨政ビル TEL 048-645-4466 年中無休
    東口2号店:さいたま市大宮区大門町1-11-2 TEL 048-657-6611



    **人気blogランキング参加中**

    **↑一日一回クリックおねがいします↑**

    **グルメ に関する記事です**
    過門香*中華ランチ*上野
    Tokyo Dome City LaQua ムーミンベーカリー&カフェ
    Zest Premium Burger LaQua
    東京ドームホテル*カジュアルダイニング ピアビュー*ランチバイキング
    見せる調理で安心感*調理過程を「見せる」お店
    ピッツァ&パスタ*パパミラノ*浦和パルコ店
    立ち飲みコーヒー店「ドリップマニア」*JR東京駅構内「グランスタ」
    麺屋 むくろじ さいたま市
    おすすめランチ*大宮駅 鮨政 西口店 :グルメ:

    スポンサーサイト

    • 2017.02.03 Friday
    • 14:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      よっこさん

      おすすめに従って、今日と一昨日のお昼との二日、食べてきました。

      一昨日は、にぎりの大盛りを、今日は、鉄火丼でした。
      どちらも大変おいしかったです。
      この二つだと、にぎりの方かな、私の好みは。

      ネギトロ丼があれば、絶対こちら!!といきたいところです。

      今度は、おすすめのラーメン屋さんあたりでしょうか。
      冬に向かっては、こちらでしょうから、それまで、楽しみにおあずけしておきましょう。
      • よっちゃん
      • 2008/06/18 3:57 PM
      よっちゃんさん*

      あまりによっこ*が熱くススメるのでついに行ってしまったのですね!

      次回は一番に行って北海丼も食べてみてください!!
      • よっこ*
      • 2008/06/19 1:10 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

       

      当サイトはリンクフリー/相互リンク募集中です。なお、相互リンクをご希望の方は、お手数ですがサイト管理者までご一報ください。
      トラックバックにつきましては、しばらく受付はお休みいたします。

      コメントは承認制です。また、
        1、誰が見ても社会常識や公序良俗に反する内容が書き込まれた場合 2、アダルトサイト等公序良俗に反するサイトにリンクが張られている場合 3、ブログの内容と全く無関係の内容が投稿されている場合 4、特定の個人や団体の宣伝や誹謗中傷がなされている事が明らかな場合 5、個人情報等が書き込まれている場合 6、ブログ荒らしのような行為と明らかに判断される場合 7、明らかに営利的と判断される場合(アンケート目的等) このような場合等は、通知なしに削除・非公開とさせていただきます。

      よっこ*のHeartful Daysは個人で運営しているサイトです。
      当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、
      いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM