スポンサーサイト

  • 2023.07.28 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    **今年もお世話になりました**

    • 2007.12.31 Monday
    • 20:46
    今年も残すところあと3時間となりました。
    一年ってほんとに早いね〜*

    よっこ*の場合、大晦日がお誕生日だから年が変わることになおさら思うところもあり。。。。歳を取るのも早いよ〜***

    よっこ*にとっての今年の一年は漢字一文字で 「初」 でしたか・・・

    初めてのことが多かった年になりました。
    ブログ・アフィリエイト・海外旅行・レニングラード国立バレエ ナドナド・・・

    すぐに熱中するわりに飽きるのもはやいよっこ*ですが、どうやらブログだけは今のところ*楽しくて*

    ブログの何が楽しいのかと言うと、

    ・いつもネタを探してアンテナをクルクルさせている。
    ・毎日の生活の小さな出来事もブログに書こう!と張り合いになる。
    ・記事を書くのに苦労したり、思ったよりカンタンに書けたり。
    ・なによりコメントをくださったり。

    「毎日が平凡で書くこともないし」「私にはブログできないわ」と思っている人がいたら是非オススメします。ブログを始めることによって生活が楽しくなりますよ!!

    さて、よっこ*のブログに初めて来てくださった方の検索ワードで一番人気だったのは、

    1  石炭あられ
    2  鉄道博物館
    3  ドリップマニア
    4  大宮鉄道村
    5  Teppa倶楽部
    6  アドパートナー
    7  ハチクマライス
    8  ゼストプレミアムバーガー
    9  鮨政 大宮
    10 浦和パルコ

    というところです。

    どこからたくさん来てくれているかというと、

    1 お気に入り登録
    2 mixi
    3 YASの湘南生活
    4 ラビットのおもちゃ箱的なブログ
    5 鉄人28ミリ さんのブログ
    6 人気ブログランキング
    7 鉄道.com
    8 鉄道の小箱 ・・・・・・ツヅク

    となっております!
    お気に入りに登録してくれていることがとってもうれしいですね!!

    まだまだマナー知らずな所や文章がおかしいところなどたくさんあるかと思いますが、これからも懲りずにお付き合いください (願

    本年もたくさんの方に支えられ過ごすことができました。ありがとうございました。

    ご縁があってよっこ*のブログを見てくださった皆様に

    ***新しく迎えるこの一年が皆様にとって、
    すばらしい年でありますようお祈りいたします*** 



    **↑クリックしてもらえると励みになります↑**

    大晦日のお誕生日にいつもすること***

    • 2007.12.30 Sunday
    • 21:30
    私事ですが、12月31日は よっこ* の誕生日です♪

    あ、もう何回目かなんて数えません (数え切れないからね!わすれちゃったしぃ♪)

    誕生日になると母に電話を入れて

    「今日は私の誕生日なのよ。生んでくれてありがとうね♪」

    てれくさいけど感謝の気持ちを伝えます。

    また、今年も電話するからね!お母さんも元気で長生きしてね〜****

    鉄道博物館*ロッカーのこと*

    • 2007.12.28 Friday
    • 22:21
    小さなお子さんがいたり、帰省の荷物などがあると鉄道博物館を見て回るのも大荷物で大変です。
    また、ミュージアムショップで買ったお土産や混み出す前に買ったお弁当ナドナド・・・
    これもロッカーに預けておきたいですよね。

    鉄道博物館のロッカーは、入館者数の割りにあまりにも少ない気がします。
    場所も入館ゲートの外にあるのです。
    だから、ロッカーに増えた荷物を預けるにもまたゲートを出なくてはならないのです。
    ちょっと面倒ですが、ゲートの係員に言って許可をもらいましょう

    ロッカーの場所は・・・
    メインエントランスの右側(入館ゲートの手前右側)
    それとノースエントランス隣の部屋*キッズスペース2の中にあります
    2階ライブラリー入り口にも発見しました!(穴場)

    どちらも100円玉を入れて鍵をかけ、開けるときに100円玉が戻るしくみです
    (戻った100円を忘れないでね!)

    まず、入館前にロッカーを確保しておきましょう。
    ロッカーの数は少ないのですぐにいっぱいになってしまいます。
    続きを読む >>

    鉄道博物館*日本食堂*さよなら*ハチクマライス

    • 2007.12.28 Friday
    • 20:13
    ハチクマライスなんだかさびしいタイトルになってしまいました。
    だって、だって、今日で*ハチクマライス*が食べられなくなってしまったのですもの。
    もともと期間限定っていう話は聞いていたけど、それがいつまでなのかは知らなかったのです。
    今日たまたまサンプルを写真に撮っていたら日本食堂のおねえさんが、
    「ハチクマライスは今日でおしまいなんです」
    と言うではないですか!!

    **まだ食べてないよ〜**

    2007.12.29〜2008.1.2 は鉄道博物館は年末年始のお休みです。
    2008.1.3 から「日本食堂」では ハチクマライス に変わって新たな期間限定メニューがお目見えするのですね。
    今度の期間限定メニューも楽しみだけど、ハチクマライスがなくなっちゃうのもさびしいですね***

    「え!ハチクマライスないの???」と言う人がたくさんいそうです。。。。



    **↑クリックしてもらえると励みになります↑**
    JUGEMテーマ:地域/ローカル
    :日レ:

    鉄道博物館オリジナルSuicaカード 第2期 返信はがき届きました

    • 2007.12.27 Thursday
    • 20:24
    第2期の返信はがきが届きだしたようです。
    今回の抽選結果はいかがでしたか?

    よっこ*は5枚出して 2枚当選! 3枚落選↓ でした。
    同じ住所で違う名前にして同時に5枚出したからいけなかったのかな〜
    よっこ*の名前は落選だったよ〜〜***

    落選のお知らせは以下のとおりでした***

    今回鉄道博物館オリジナルSuicaのお申し込みをいただきまして誠にありがとうございました。
    多数のお申し込みから抽選いたしました結果、誠に残念ながら当選いたしませんでした。
    ここに、ご通知申し上げます。
    鉄道博物館オリジナルSuica販売事務局

    また、第1期当選はがきには
    お渡し場所 鉄道博物館2階 ミュージアムショップ脇特設会場 とあったけど、
    第2期はがきには
    お渡し場所 鉄道博物館2階 ミュージアムショップ脇特設会場(2F スペシャルギャラリー前)と場所の説明が入っていました。

    きっと、みんな1階のミュージアムショップに引き換えに行ってしまうのでは???
    2階にも新たにミュージアムショップができたからそちらに引き換えに行きましょう

    **鉄道博物館オリジナルスイカに関する記事です**
    鉄道博物館オリジナルSuicaカード 第2期 返信はがき届きました
    鉄道博物館*12月20日*新ミュージアムショップ2階にオープン!
    鉄道博物館オリジナル Suica カード*第1期 当選はがき届きました
    鉄道博物館オリジナル Suica カード*申し込みましたか?
    鉄道博物館オリジナル Suica カードの発売方法について(2007.11.29発表)


    **↑クリックしてもらえると励みになります↑**:記オ::記ス:

    [Yahoo!ウェブオーナーセンター] アドパートナー/審査結果が来た***

    • 2007.12.25 Tuesday
    • 20:19
    *******さん

    Yahoo!ウェブオーナーセンター アドパートナーをご利用いただき
    ありがとうございます。

    お客様のサイトを審査させていただいた結果、対象範囲が
    審査基準を満たしていましたので合格と判定いたしました。

    サイトのURL:
    http://majoranayokko.jugem.jp/

    以下より、アドパートナーの管理メニューにアクセスし、
    利用手続きを行ってください。

    管理メニュー:
    https://*******

    今後とも、Yahoo!ウェブオーナーセンターをよろしくお願いいたします。

    ------------------------------
    Yahoo!ウェブオーナーセンター
    http://webowner.yahoo.co.jp/

    Yahoo! JAPAN
    http://www.yahoo.co.jp/
    ------------------------------

    [Yahoo!ウェブオーナーセンター] アドパートナー/審査結果のお知らせ

    というタイトルのメールが来て
    「やっときた〜***}
    結果はいかに!!!とけっこう緊張しました。

        !!無事合格!!

    んにゃ〜*よかったにゃ〜*** (子猫のトロっぽく)

    12月14日に登録をして審査結果が25日だから、結構かかったな〜***
    アクセスログを見ると、結構頻繁に審査に来ていました。

    Google AdSense やってるのに合格したのでホッとしました。
    これからどんなバナーが表示されるのかな。ワクワク***

    埼玉県内の初詣人出予想

    • 2007.12.25 Tuesday
    • 11:58
    大宮氷川神社に190万人喜多院には41万人

    埼玉県警は正月三が日の県内の主な神社・仏閣(二十ニカ所)の初詣で人出予想をまとめた。
    最も人出が多いのは大宮氷川神杜(さいたま市)の190万人。喜多院(川越市)が41万人と二番目で、箭弓(やきゅう)稲荷神杜(東松山市)が21万人、調(つきのみや)神社(さいたま市)が17万人で続く。
    予想数は主催者回答。全体の人出は約366万人とみており、天候に恵まれた今年より10万人少ない見通し。管轄する十七警察署では延べ750人を動員し、警備に当たる。
    (日本経済新聞 2007.12.22 抜粋)

    初詣はいつも大宮氷川神社にお参りします。
    参道がずっと続いてたくさんの出店が出て、参拝者が多くて、いかにも初詣にきてるよ!という気がします。

    一度大晦日から元旦にかけての時間にお参りに行ったけど、ありえないぐらい混んでいて、この時間が一番混むんだなってビックリしました。

    そうそう、よっこ*の初詣のタブーは  ** おみくじ ** です
    どうしてかというと、ずいぶん昔ですが、初詣で2年連続して 大凶 をひいたからです。
    それ以来 おみくじ はひかなくなりました。

    三が日ぐらいは 大凶 入れないでよ・・・ かなり落ち込みました・・・ (大泣

    ともあれ、週間天気予報によると、大晦日から元旦にかけて厳しい寒さ だそうですよ。
    暖かくしてでかけましょう〜〜〜****



    **↑クリックしてもらえると励みになります↑**
    JUGEMテーマ:ニュース

    鉄道博物館*ミュージアムショップの記事を書いてみました*

    • 2007.12.25 Tuesday
    • 11:19
    日本経済新聞 2007.12.22 にミュージアムショップのことが出ていた記事です。
    そこで、よっこ*も鉄道博物館のミュージアムショップの記事を書いてみました。

    鉄則1 そこでしか買えない 独自商品など展示内容に合わせて入れ替えることも
    鉄則2 思い出に残す 観覧の感動がよみがえる品物を選ぼう
    鉄則3 観覧しなくても買い物や飲食だけで発見がある

    鑑賞帰りに「掘り出し物」
    美術館や博物館でグッズなどを売るミュージアムショップ。単なる土産物ではなく、そこでしか買えない個性的な商品や、うまい料理を出す店など魅力が広がっている。

    12月2日に東京の表参道に開業した米ニューヨーク近代美術館(MoMA)のミュージアムショップ、「MoMAデザインストア」
    米国以外では初の出店で、商品はMoMAのキュレーター(学芸員)らの目にかなったもの。
    クリスマスプレゼントを買いに来た主婦は、ニューヨークに行かなくてもセンスのいいものが買えると魅力を話す。

    東京・上野にある国立科学博物館は「本物」にこだわる。
    巻き貝の一種であるアンモナイトや恐竜の歯の化石などを販売するが、仕入れる際には同館の研究者らが同行して本物か鑑定をする。専門家の「お墨付き」の効果か、一個52万円の虹色に光るアンモナイトの化石「アンモライト」が売れたという。

    六本木のサントリー美術館は、カフェに加賀麩(ふ)の老舗、不室屋を誘致。名物の麩料理は地元の金沢以外ではここでしか食べられない。
    カフェを毎月のように利用するという港区の主婦は「珍しい麩料理がいろいろ楽しめるし、ヘルシーでおいしいところが好き」と話す。

    展示物の鑑賞だけでなくショップに足を伸ぱすと、思わぬ「掘り出し物」に出合えるかもしれない。
    (日本経済新聞 2007.12.22 抜粋)

    これを読んで、以下も載せてほしいなぁぁぁと思いました*****

    さいたま市・大宮にある鉄道博物館は、長距離列車にあった食堂車で提供されていた当時の味を再現したハチクマライスというメニューが食べられる。食堂車のある列車がほとんどなくなったため今では幻のメニューということもあり、大好評だ。
    また、「石炭あられ」という土産は、石炭そっくりに似せて作ったおせんべいで、開館以来大人気で生産を大幅に増やした商品。週に一度は買いに来るという主婦のよっこ*さんは、「お土産としてインパクトがあって話題になる。味もおいしい。」と話す。

    遊びすぎかな〜**** 笑 ****



    **↑クリックしてもらえると励みになります↑**
    JUGEMテーマ:地域/ローカル
    :そのほか:

    もうすぐ *7777* カウント!

    • 2007.12.22 Saturday
    • 04:13
    ブログを始めて早3ヶ月。
    ブログを始めたきっかけは「アフィリエイト」が目的でした。
    おこづかいがほしいぃぃ***

    でも、実際は家族とお友達に頼んで買ってもらう程度です。
    なかなかムズカシイですね。
          ウム・・・先月のアフィリの報酬は22円だった!
    リンクシェアのアフィリは1円から振込んでくれるからアリガタイ・・・

    それは、おいといて・・・・

    カウンターを設置したのはブログはじめてからしばらくしてだけど、

    もうすぐ  7777   だよね!
    いつも見に来てくれてありがとう〜〜〜****

    よっこ*の感謝の気持ちを込めて 7777 を踏んでくれた方に
    心ばかりのプレゼントを企画しております。

    幸運にも(??)7777 踏まれた方はこの記事のコメントにご一報くださいませ!
    (コメントには**キリ番を踏んだ時間**も必ず入れておいて下さい!)

    23・24日はパソコンを見られないのです (T_T
    その間に 7777 になりそうな・・・ もし、そうなったらゴメンナサイ
    お返事は25日になっちゃいます〜〜〜****

    ブログスカウト 清水様 コメントありがとうございました

    • 2007.12.21 Friday
    • 15:13
    鉄道博物館*12月20日*新ミュージアムショップ2階に… にコメントをいただきました。

    「ブログスカウト」/ブログを拝見して、記事がとても充実していると思いお声がけさせていただきました/人気ブロガーさんをスカウトしています    ナドナド・・・ 

    単純な私は甘い言葉や「ついにスカウトが!!」とついフラフラ・・・ アアア (T_T

    ん〜でもでも、*自動車保険を一括で見積もりできるサービス*ってなんの脈絡もないよね?

    よっこ*のブログなら、自宅から鉄道博物館まで車で行った方が安いか?電車にするべきか??
    とか、こっちの路線の方が安く行かれる!とかそういう一括見積もりならイケソウ・・・

    ということで、「ブログスカウト」の清水様、今回はミスマッチということで申し訳ありませんが、遠慮させていただきます。どうぞまた、お役に立てそうなときは声をかけてください。

    でも、こんなビジネスもあるんですね。またひとつお勉強になりました。
    文章に自信があるブロガーさんなら登録してみるべきだと思います。
    いかがですか?


    清水 (2007/12/20 1:29 PM)
    はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

    東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
    人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
    「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

    日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

    ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
    お声がけさせていただきました。

    現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
    ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

    もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
    ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
    すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
     ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

    ご連絡を心よりお待ちしております。

    # 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
    今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
    形でアプローチさせて頂きました。
    こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
    削除をお願い致します。



    **↑クリックしてもらえると励みになります↑**

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2007 >>

     

    当サイトはリンクフリー/相互リンク募集中です。なお、相互リンクをご希望の方は、お手数ですがサイト管理者までご一報ください。
    トラックバックにつきましては、しばらく受付はお休みいたします。

    コメントは承認制です。また、
      1、誰が見ても社会常識や公序良俗に反する内容が書き込まれた場合 2、アダルトサイト等公序良俗に反するサイトにリンクが張られている場合 3、ブログの内容と全く無関係の内容が投稿されている場合 4、特定の個人や団体の宣伝や誹謗中傷がなされている事が明らかな場合 5、個人情報等が書き込まれている場合 6、ブログ荒らしのような行為と明らかに判断される場合 7、明らかに営利的と判断される場合(アンケート目的等) このような場合等は、通知なしに削除・非公開とさせていただきます。

    よっこ*のHeartful Daysは個人で運営しているサイトです。
    当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、
    いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM