
  • 2017.02.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ロシア料理 ペチカ 伊勢丹会館 コメント29件超えました

    • 2015.01.18 Sunday
    • 22:44
    このブログもなかなか更新できずにいますが、暮れから開いていなかったら
    コメントを3件も頂いておりました。公開が遅くなり申し訳ありませんでした。

    2件は新宿にあって突然閉店してしまったロシア料理ペチカさんへのもの。

    幼い頃から母に連れて行かれ、いつしかお友達と行くようになり、
    結婚してからは主人と。そして子供と行っていました。

    いつものようにお店に行くとシャッターが下ろされ、閉店・・・
    ひとつのお店が閉店になりこんなに寂しい思いをしたのは初めてのこと。
    そんな気持ちを綴った記事です。

    2008.05.16 Friday14:15 となっていますから6年半ほど前の投稿。
    その記事に今でもこうしてコメントが集まるのですから、
    どれほどの人に愛されていたお店かということがよく伝わってきます。

    お店にまつわるみなさんの記憶に残る出来事、
    思い出や素敵なあったかな場面が伝わってきます。
    ペチカで働いていた方にも見て欲しいなぁって思う。

    だから、もっとたくさんの人に見て欲しいな(^-^)


    ロシア料理 ペチカ 伊勢丹会館 の記事及びコメント見てね!
    ↑↑↑ このブログ内のリンクです
     

    いちご狩り初め〜〜

    • 2015.01.18 Sunday
    • 22:28
    いちご狩り大好きな私ですが、年明けのイベントとして、毎年恒例のJA南埼のいちご狩り。
    今年は出だしが遅くて18日の今日になりました。
    たくさん食べてきました。粒が小さくてぱくぱく行っちゃった。
    フレッシュなお味がたまりません!いちご狩りのいちごを食べるようになって、
    買ってきて食べることはほとんどなくなりました。

    どんだけ好きかって。。。

    今までの記事をみてもらうとわかるはず(*´∀`*)
    いちご狩りの季節なのでリンクを張っておきます。
    どうせ行くなら美味しいイチゴ食べたいし!
    いちご狩りのコツも教えてます。

    このサイト内 いちご狩り の記事↓↓↓

    いちご狩りコダワリ4か条ナリ!
    さいたま市でいちご狩り
    甘いイチゴを食べるなら今!
    JA南彩菖蒲グリーンセンターのイチゴ狩り*激甘* などなど

    さばらーめん

    • 2014.09.26 Friday
    • 12:04
    さばの水煮缶詰があったので、即席ラーメンに入れてみた。




    匂いが うーってなって、失敗したかなーと思ったけど、食べてみたら

    あら なかなか

    魚のDHAを摂るには魚缶が手軽でいいんだって。

    即席ラーメンもずいぶん美味しくなったんだね。

    ボランティア団体・NPOの活動に必要なWeb知識を学ぼう

    • 2014.08.25 Monday
    • 21:42
    「ボランティア団体・NPOのウェブ担当者になろう!」というセミナーに参加してきました。全4回のセミナーですが、興味のある講座だけ受けることができます。

    1回目 8月23日 「メーリングリストをつくろう」
    2回目 8月30日「プロジェクト管理とウェブサイト」
    3回目 9月6日 「広報はソーシャルメディアで」
    4回目 9月13日 「イベントをやろう」

    講師はスキルボート早稲田の千野さんです。

    第一回目となる8月23日の15時から17時に新宿NPO協同推進センターさんで行われたセミナーですが、定員を超える方々が集まりました。女性が半数以上の参加で、みなさんとても熱心に聞いていました。



    「本当にメーリングリストが必要か?」という意外なお話から始まって、大手のサービスから国内では知られていない便利なメーリングサービスの紹介もありました。実際にモニターで画面をみながらの実践的な内容でした。

    参加者の多くが興味を惹かれたのは、「MAILCHIMP」というメール配信サービス。無料枠が充実していて100件以上に送信するときに便利なのだそうです。日本語版はないので二の足を踏みそうですが、メール本文は日本語でも問題なく使えるのだそうです。送ったメールの解析もしてくれて、受け取ったメールを何時間以内に何人が開いたか、リンクをクリックしたのは何人かなども分かるそうです。こんな機能的なのに無料ってすごいですよね。参加者の質問も「MAILCHIMP」に集中していました。

    時間いっぱいに講義があるのではなく、個々に知りたいことの質問にも時間を取ってくれて、ひとりひとりに答えてくださいました。日々いろいろなサービスができて取り残されがちな私ですが、溢れるサービスの中でどれが安心なのかを知ることができて、とてもためになりました。
     

    実施予定のセミナー

    「メーリングリストをつくろう」終了
    (2014年8月23日(土)15:00 - 17:00 
    「プロジェクト管理とウェブサイト」
    2014年8月30日(土)15:00 - 17:00 
    「広報はソーシャルメディアで」
    2014年9月6日(土)15:00 - 17:00 
    「イベントをやろう」
    2014年9月13日(土)15:00 - 17:00 

    @新宿NPO協働推進センター チラシはこちら

    久しぶりに鉄道旅へ・・・

    • 2014.08.24 Sunday
    • 22:29
    みなさまご無沙汰しております。ロクな記事を書いていないのに、更新をすると見に来て下さる皆様にいつも感謝とともに励みに感じています。

    相変わらず元気で毎日仕事に、家庭に、プライベートにと過ごしています。

    ネタがなかったのですが、やっとお出かけをしたので、書く事ができました(^^;;

    前はいつ電車に乗って遊んだんだろう?と自分のブログを見返すと、昨年、10月15日に130円切符でぐるり旅をしていた。その前には9月21日に長野へ行ったんだな。そう思うと、ずいぶん鉄旅から離れていたなぁ。そもそも出かけることがなくなってた。

    今回は、職場から夏休みを2日間もらったのに、特にどこに行くこともなかったので、そのうちの1日を使って鉄旅に出ました。



    久しぶりの鉄散歩で忘れていたこんな事を思い出した。

    いつもと違う環境に自分を置くと、新鮮な気持ちになって心が活性化されているのが分かる。旅を終えてからもその充実感が持続するってこと。鉄道ならではの出会いや体験があること。

    これをきっかけにまたフットワークを取り戻して行きたいなって思ったよ。

    さて、少しずつの更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ。

    ・・・今日はここまで(^^

    きんたろう牛乳

    • 2014.08.14 Thursday
    • 17:32
    足柄乳業さんのきんたろう牛乳

    初めて見た!
    パッケージがかわいいね



    猫かふぇ

    • 2014.07.20 Sunday
    • 08:36
    猫カフェに行って来た。


    無防備すぎでしょ。かわいすぎ。

    KAMPO煎専堂 漢方茶

    • 2014.07.12 Saturday
    • 15:04
    こんな暑い日は、アイスコーヒーもいいけど、健康茶でほっと一息ついて

    猫カフェ もえ

    • 2014.07.12 Saturday
    • 13:48


    猫カフェで癒されてます(*^^*)

    夏に負けないフラワーアレンジ

    • 2014.07.01 Tuesday
    • 16:29
    夏のお盆に向けて、お仏壇に水無しできれいな仏花を供えることができる造花を使った、「フューネラルフラワー講習会」に参加してきました。



    あからさまにセンスが出るね(^_^;)
    先生が仕上がりをちょこっとしてくれるだけで見違える!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

     

    当サイトはリンクフリー/相互リンク募集中です。なお、相互リンクをご希望の方は、お手数ですがサイト管理者までご一報ください。
    トラックバックにつきましては、しばらく受付はお休みいたします。

    コメントは承認制です。また、
      1、誰が見ても社会常識や公序良俗に反する内容が書き込まれた場合 2、アダルトサイト等公序良俗に反するサイトにリンクが張られている場合 3、ブログの内容と全く無関係の内容が投稿されている場合 4、特定の個人や団体の宣伝や誹謗中傷がなされている事が明らかな場合 5、個人情報等が書き込まれている場合 6、ブログ荒らしのような行為と明らかに判断される場合 7、明らかに営利的と判断される場合(アンケート目的等) このような場合等は、通知なしに削除・非公開とさせていただきます。

    よっこ*のHeartful Daysは個人で運営しているサイトです。
    当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、
    いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM