
  • 2017.02.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    COLD STONE 六本木ヒルズ店

    • 2008.06.27 Friday
    • 11:44
    アイスクリームは毎日お店で手づくりで、ワッフルも店内で焼き上げているこだわりのお店。
    注文してからアイスクリームとミックスインを-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上でリズミカルに歌いながら、踊りながらミックスしてくれます。



    店内は明るくてポップで元気で楽しくなっちゃいます。

    出かけたのは COLD STONE 六本木ヒルズ店



    お店の外には行列ができています。
    外にはテーブルとイスがありますよ!
    お水が欲しくなったらスタッフに声をかけると持ってきてくれます。

    ご注文は Peachy Cheeky ピーチー チーキー



    Gotta Have It(ガッタ ハブ イット) ¥930
    ワッフルボール ¥60

    ホワイトピーチアイスクリーム
     ピーチジュレ (新Mix in)
     ラズベリー
     ホイップクリーム

    7月中旬までの限定販売です!

    んー!ホワイトピーチが香りやさしくてさっぱりしてる!
    こんなにおいしくてリッチなアイスクリーム、初めてたべました*
    一人で食べるのは無理そうなので、二人でひとつ頼むといいね!!



    ↑ ヾ(´▽`)ノ アイスクリームはスプーンで!クリックはマウスでね!!

    コールド・ストーン・クリーマリー 六本木ヒルズ店
    採点:★★★★

    麻布十番 たぬき煎餅

    • 2008.06.25 Wednesday
    • 11:07
    たぬき煎餅 たぬきせんべい (手みやげ)



    麻布十番商店街より少しはずれにあります。
    おおーきなたぬきがお出迎えです*

    昭和10年(1935年)に、皇室、17宮家の御用拝命となった味を受け継ぐ宮内庁御用達の老舗煎餅店なのです。

    人気商品は5つの味がたのしめるわらべ狸136円〜
    お茶うけにもぴったり。



    ↑小狸
    店頭で焼き上げた限定品直火焼き煎餅(小狸5枚620円)
    狸の形をしています。焼きたての香りと味は格別ですよー*

    よっこ*は堅めのお煎餅が好きなので、この軽い食感はもうひとつでしたが、醤油の香りが香ばしく、辛すぎず上品なおせんべいです。

    ネットでも買えるようですね!(直焼は不可)
    たぬき煎餅 本店
    採点:★★★



    たぬきそば大好き* (^^;

    ↑今日もクリックありがとう(^^

    ◆フェアリーケーキフェア

    • 2008.06.13 Friday
    • 14:37
    ◆フェアリーケーキフェア グランスタ店 (洋菓子)
    Fairycake Fair and milk tea.

    丸の内と八重洲、東京駅の東西がエキナカでつながっている GranSta(グランスタ)
    個性的な47のショップの中のひとつです。

    こんなにカワイイカップケーキがショーケースにズラリとならんでいます。
    いろんなデコレーションがあって、どれがいいか迷います。

    大きく4種類に分かれていて、
    1.FRESH
    イギリス伝統のカップケーキを美味しく楽しく。
    2.CLASSIC
    お茶の時間によく合う焼き菓子としてどうぞ。
    3.TOKYO
    昔なつかしい味、蒸しパンを現代風にアレンジ。
    4.SAVORY
    食事感覚で食べられる塩味カップケーキ。


    季節の限定ケーキもあります!!


    お持ち帰り用にはこんなにかわいい窓の付いた袋にいれてくれます*


    悩んだ末、息子は プリン 350円をチョイス!
    店内にはテーブルがありますから、ちょこっと立ち寄って食べることもできます。

    んー*おいしい!

    ↓「ママのおなかぷよぷよだよー*」甘いものはおしりにまわるからいいの!
    応援クリックオネガイシマス**
    :東京駅:
    JUGEMテーマ:グルメ


    Mont-Thabor 麻布十番店(ぱん)もんたぼー

    • 2008.06.09 Monday
    • 14:20
    麻布十番 おいしい編

    ◆Mont-Thabor 麻布十番店(ぱん)もんたぼー

    麻布十番の通りでもひときわ目立つパン屋さん。
    お客さんが店内にもたくさんです。

    お店の入り口には大きくポスターが・・・

     「天使が恋したチョコリング」
     究極の羽のような、ふんわりクロワッサン
     生地に風味豊かなチョコレートを贅沢に練りこみました。
    525円

    「た、食べたい・・・」とふらりと入店。。。。

    おいしそうなパンがたーくさんです!!
    まぁ、ここはイチオシの「天使が恋したチョコリング」をば購入
    大きなドーナッツという感じ。

    レジで半分に切ってもらいました。
    レジの女の子は笑顔で対応してくれて、こちらまでニコニコ*しちゃいました。
    笑顔っていいねー*

    おみやげにして家でイタダキマシタ☆
    チョコレートの香りが部屋中香っています。

    こんなに薄い生地が何層にも重なっていて、チョコレートもトロリ*ソースが包み込まれています。このチョコレートがコクがあっておいしいの*まるで大きなクロワッサンです。


    モンタボー麻布十番 
    採点:★★★

    モンタボー 麻布十番店 (Mont-Thabor)


    ↓チョコクロおいしいよねー 今日も応援ありがとう!
    :麻布十番:

    麻布十番 魚可津(和食)うおかつ

    • 2008.06.09 Monday
    • 13:18
    麻布十番 おいしい編

    ◆おいしい魚を食べさせる店 魚可津(和食)うおかつ

    安くてうまい!魚屋直営の料理店
    築地で仕入れた活きのいい魚がリーズナブルに楽しめるんだって!

    お客さんは会社員、カップル、家族連れ、女性同士といろいろです。
    1階はボックスシートが数席。通されたのは2階の広々お座敷です。靴は2階で脱いで上がります。

    ランチのメニューは
    魚可津御前 1500円
    好きなお魚料理一品+お刺身盛り合わせ+ご飯+味噌汁+小鉢+おしんこ
    魚可津定食 1000円
    好きなお魚料理一品+ご飯+味噌汁+小鉢+おしんこ
    単品もあります

    この日のお魚料理は
    お刺身盛合せ
    銀ダラの味噌焼
    さばの塩焼
    ブリかま照焼
    きんめの煮付
    サバの味噌煮
    さけのハラス焼 でした。

    いろいろあって迷いますが、今日は・・・

    ↑銀ダラの味噌焼
    銀ダラってこんなにおいしかったんだ もちょっと厚いといいなぁ**

    ↑きんめの煮付
    上品な味付けです

    小鉢のマグロのアラ煮がおいしいよ!
    まぐろの赤身のお刺身も付いていて、わさび醤油でご飯にのせたりしました。
    味噌汁はわかめと長ネギのシンプルなお味 甘みのあるお味噌です。
    ご飯もおいしく炊けてます。(おかわり自由)

    さすが、老舗の魚屋が経営する食事処。夜には刺身やこだわりの料理とお酒を楽しめます。

    魚可津 
    採点:★★★

    魚可津 (うおかつ)

    ↓和食大好き!!  今日も応援クリックオネガイシマス**
    :麻布十番:

    be boulangepicier 伊勢丹新宿店(パン)

    • 2008.06.02 Monday
    • 12:00
    新宿 おいしい編

    ◆be boulangepicier 伊勢丹新宿店(パン)
        びーぶーらんじぇぴしえ

    みてくださいー***


    まるで絵本や物語の本を開いたようなキュートな形。
    ちょうど手のひらにのるほどの大きさです。

    これ、パンなんです。

    モナコの三ツ星レストランで提供されることで有名なパン
    「リヴレ」357円


    切り口も繊細な模様が浮かび上がってきれいです。

    セモリナ粉で作ったシンプルパン
    一口食べるとバターと生クリーム、イーストの香りがします。
    かむほどに味わいが増し、弾力がありもっちりとした食感。

    一枚ずつはがして食べるのもいいのですが、
    よっこ*の場合は 思い切り がぶり!がおすすめです**


    ↓ときどき家でパンも焼きます!!応援クリックありがとうございます*
    :新宿東口:

    be boulangepicier 伊勢丹新宿店
    採点:★★★

    新宿中村屋本店2階ルパ (カレー)

    • 2008.06.02 Monday
    • 11:09
    新宿 おいしい編
    ◆新宿中村屋本店2階ルパ (カレー)
      しんじゅくなかむらやほんてんにかいルパ

    昭和二年に誕生した、国内初の純インドカリー。
    TVや雑誌でしょっちゅう紹介されている名店
    スパイスの香りを生かすため、調理2時間以内のできたてをたべさせてくれるんだって!


    店内はとても広く、清潔で明るく豪華!
    11時からのオープンで、私が着いたのは11時半ごろ。
    お客さんがたくさん入っていきます。

    席に案内されるとカレーのスパイスの香りに包まれます。
    席もゆったりしていて狭さはありません。

    お客さんは男性が多く、年齢層も高めでスーツを着た人が多いです
    それと、女性一人でも入りやすく結構いましたよ*
    みんな妙になれた感じで、かなり通っているように見えます。

    やわらか肉のインドカリー1470円
    コールマンカリーを注文。
    (大盛りは100円増しでOK)

    ルーポット・食器類が綺麗で豪華です。
    使い込まれているけれど、手入れが行き届いていて気分も豪華になれます。


    ↑インドカリーは、ヨーグルトの香りもしました。


    ↑コールマンカリーは、トマトの風味と甘みもあります

    どちらもからい!!というよりも、辛味がじわじわとしみてきます。


    とにかく、ソースの量がたっぷりで鶏肉がゴロゴロ!!
    鶏肉は丸ごと一羽使っているのでしょう。
    手羽先やももなどいろんな部位のお肉が骨付きでやわらかく煮込まれています。


    薬味3種類と粉チーズは頼むとサービスで追加で持ってきてくれます。

    店員さんはみんなきびきびと動いてきもちいい
    お水の提供もしょっちゅう来てくれます

    普通、カレー屋さんで食べるときはご飯が残ってソースが足りないのが普通なのに、ここはかなりソースをかけてもそれでもご飯が足りない!のです。
    ご飯大盛りにしてもソースが足りないということにはなりません!!

    カレーが1500円で高いなー*と庶民のよっこ*は思ってしまってなかなか行かれなかったけど、店内の雰囲気、接客、料理どれをとっても大満足でした。かえって安いとさえ思いました。

    おいしかったーー☆


    ↓いつも応援クリックありがとうございます*
    :新宿東口:

    新宿中村屋2F ルパ 本店(2F)
    採点:★★★★
    新宿中村屋 ルパ (シンジュクナカムラヤルパ)

    浅草 おいしい編

    • 2008.05.22 Thursday
    • 13:11
    ◆江戸もんじゃ「ひょうたん」(もんじゃ)

    お好み焼きが食べたいねー*ということで
    たまたま見つけたそれらしきお店。

    一階のテーブルに通されました。
    威勢のいいおにいさんがいて、接客も気持ちよかったです。


    お好み焼きより


    もんじゃ焼きのほうがおいしかった**

    ・・・と思ったら、もんじゃ焼きやさんだったのね!!


    メニューに書いてあったけど、TV「どっちの料理ショー」にも4回出演している人気店なんだそうだ

    ■住所
    東京都台東区浅草1-37-4
    TEL:03-3841-0589
    FAX:03-3841-0787

    ■営業時間
    11:00〜22:00

    ■定休日
    年中無休

    ↓ もんじゃの焼き方がなってない!!とツッコム前にクリックを!!
    :浅草:

    浅草 おいしい編

    • 2008.05.20 Tuesday
    • 21:18
    ◆入山せんべい いりやませんべい(手みやげ)

    創業大正3年以来の老舗。備長炭で焼き上げた手作りせんべい
    生醤油の香りが香はしい焼きたておせんべい

    まだあたたかいよ!かなり硬めのおせんべいです
    一枚 120円


    お店の左側では焼きたておせんべいなどを売っている
    お店の右半分では炭をおこして職人さんがおせんべいを焼きます。

    お店の前に立つだけで炭火の熱気とお醤油の焼ける匂いが**
    夏はどうなっちゃうのかなーー??



    ↑よっこ*のブログの活力源です!応援クリックオネガイシマス
    :浅草:

    浅草 おいしい編

    • 2008.05.20 Tuesday
    • 01:07
    ◆やげん堀 やげんぼり(七味唐辛子)

    よっこ*は七味唐辛子が大好きで、たいがいの物に七味唐辛子をかけたがります。

    浅草散策中に七味唐辛子のお店はあちこちに見つけられます。
    七味唐辛子はいつもスーパーで買ってる「S●B」なんだけど、浅草土産にと立ち寄りました。


    店内は香辛料のいい香りがします。
    ガラスケースの中には7種類の香辛料が並んでいます。

    注文をすると目の前でスプーンでササッと詰めてくれます。
    辛さ、香り、お好みで調合してくれます。
    オススメは標準調合の「中辛」
    辛さと香りのバランスが絶妙なんだって。
    辛いのが好きなら「大辛」
    辛味より香りなら「小辛」を

    私は「中辛」で、何種類もある中から雷門の提灯の絵柄の容器を選びました。
    容器と七味がセットで800円程度です。

    ほかにもひょうたんの形とか、竹の筒の形などの容器もありました。
    それに!携帯用のかわいい容器もあって、どこでも「MY 七味唐辛子」を楽しめるんです**

    七味唐辛子好きなら必携です♪

    家に帰って七味唐辛子をフリフリ***

    香りから 辛味から いままでの 七味唐辛子とは ぜんぜんちがう 辛いといっても辛味が違う! いままでの七味唐辛子が色あせてしまった。。。

    もう「S●B」には戻れない・・・

    おぼえがき:

    アドレナリン分泌促進作用があるため、油分を体の中で燃焼させ、脂肪や血液中の中性脂肪を低下されることが実証されています。

    ●黒胡麻

    動脈硬化防止
    老化防止
    骨祖鬆症予防
    貧血の改善

    ●陳皮

    血圧降下作用
    健胃消化
    風邪予防
    美肌効果

    ●焼唐辛子 ・唐辛子

    食欲増進・代謝促進
    ストレス緩和・発刊作用
    ダイエット効果・冷え性抑制
    抗酸化作用・防腐殺菌作用

    ●粉山椒

    体脂肪燃焼
    視力減退防止
    鎮痛鎮痙
    駆虫

    ●けしの実

    骨祖鬆症予防
    ミネラル豊富
    精神安定 成長障害予防
    新陳代謝促進
    ミネラル豊富
    精神安定

    ●麻の実

    成長障害予防
    新陳代謝促進
    ミネラル豊富
    精神安定

    やげん堀 やげんぼり(七味唐辛子)
    ●東京都台東区浅草1-28-3
    ●TEL 浅草店 03-3841-5690
    本社 03-3626-7716
    (お問合せ、ご注文はこちらに)
    ●営業時間 浅草店 10:00〜19:00
    本社 9:30〜17:30
    ●定休日 浅草店 年中無休
    本社 日・祝

    やげん堀
    採点:★★★★


    ↑よっこ*のブログの活力源です!応援クリックオネガイシマス
    :浅草:

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

     

    当サイトはリンクフリー/相互リンク募集中です。なお、相互リンクをご希望の方は、お手数ですがサイト管理者までご一報ください。
    トラックバックにつきましては、しばらく受付はお休みいたします。

    コメントは承認制です。また、
      1、誰が見ても社会常識や公序良俗に反する内容が書き込まれた場合 2、アダルトサイト等公序良俗に反するサイトにリンクが張られている場合 3、ブログの内容と全く無関係の内容が投稿されている場合 4、特定の個人や団体の宣伝や誹謗中傷がなされている事が明らかな場合 5、個人情報等が書き込まれている場合 6、ブログ荒らしのような行為と明らかに判断される場合 7、明らかに営利的と判断される場合(アンケート目的等) このような場合等は、通知なしに削除・非公開とさせていただきます。

    よっこ*のHeartful Daysは個人で運営しているサイトです。
    当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、
    いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM