
  • 2017.02.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    らぁめん友蔵 大宮DOM店

    • 2008.05.02 Friday
    • 16:22
    ここのお店は表の通りから見えないビルの中なので気がつかない場所にあります。
    魚介が香る濃厚豚骨スープは 濃厚魚介豚骨 つけ麺屋 桜 と似ています。

    ラーメン店というよりきれいな居酒屋。
    おつまみメニューやお酒もいろいろあってオイシソウでした。

    20代の男性会社員二人でサワー飲んで、ラーメン食べてました。
    はしごしなくてもこの一軒で済んじゃうから、べんりかも***

    中華そば 650円

    新発売!!赤つけそば 850円

    チャーシューは大きくてトロトロ
    しなちくもおいしかった*
    とってもおいしかったので、また食べに来たいです♪

    店名 らぁめん友蔵 大宮DOM店
    住所 さいたま市大宮区桜木町2-3 DOM part1F
    電話 048-650-5564

    交通アクセス ●JR大宮駅西口徒歩2分

    営業時間 11:00〜23:00
    休日 無休
    駐車場 DOM駐車場利用可

    座席データ 総席数 26席



    ↑よっこ*のブログの活力源です!応援クリックオネガイシマス
    :グルメ:

    さよなら銀河記念弁当

    • 2008.03.14 Friday
    • 16:16
    2008年3月12日(水)〜3月14日(金)の3日間限定で1500個。
    東京駅NRE2店舗と鉄道博物館のあわせて3ヶ所で限定販売のお弁当です。

    平日3日間しか販売しないから、どうやって買ったらいいのかと頭を悩ませましたが、鉄道博物館にて無事購入に成功しました。
    2008年3月15日のダイヤ改正で寝台急行〈銀河〉が廃止されるため、感謝と惜別の念を込めて「さよなら銀河記念弁当」を販売。

    食材には〈銀河〉が駆け抜けた路線(東京〜大阪)をたどるように各地の名物をイメージしたそうです。

    シューマイ 「横浜」
    汽車形かまぼこ 「小田原」
    玉子焼
    赤魚白醤油焼
    江戸煮(里芋、蒟蒻、うど、大根、人参) 「東京」
    菜の花のお浸し
    たこ焼き 「大阪」
    味噌カツ 「名古屋」
    名古屋名屋手羽先風鶏唐揚 「名古屋」
    漬物(みぶな漬 「京都」 べったら漬け 「東京」)
    桜餅


    うなぎご飯 「浜松」     深川めし 「東京」

    汽車形かまぼこ
    (ここが遊び心♪)
    あれ?ひっくりかえってる??しばらくきがつかなかったぁ!

    ※ 産地は異なりますが、沿線の名物をイメージした遊び心を入れた楽しい駅弁に仕立てました。

    とてもおいしくいただきました。

    おぼえがき:
    ●販売価格:1,000円(税込)
    ●販売期間:2008年3月12日(水)〜3月14日(金)
    ●販売箇所
      東京駅 東京5号売店 駅弁屋旨囲門 ○入荷予定時間:8:00頃 17:30頃
           東京4号売店 ○入荷予定時間:3/12、13は22:00 3/14は21:00
      鉄道博物館 カフェテリア日本食堂横 駅弁売店 ○販売開始予定時間:11:00頃
    ●販売個数:3日間で限定1,500個

    ■お問合せ先
      株式会社日本レストランエンタプライズ お客様相談室
      フリーダイヤル 0120-658-078(受付時間9:00〜18:00)

    詳しくはこちら(ニュースリリース PDF形式)
    http://www.nre.co.jp/news/press/080306nresayonaraginga.pdf
    詳しくはこちら
    http://www.nre.co.jp/news/2008/0307.htm
    株式会社日本レストラン エンタプライズ ホームページ
    http://www.nre.co.jp/

     場合により、お一人様のお買い求めの個数を制限させていただく場合がございます。
     何卒ご承知おき賜りますようおねがいもうしあげます

    ※商品のご予約はいたしかねますのでご了承ください
    ※数量限定につき、売り切れの際はご容赦ください
    ※商品の入荷時間は諸事情により遅れる場合もございますので予めご承知おきくださいますようお願い申し上げます。



    ****↑よっこ*のブログの活力源です!応援クリックオネガイシマス↑***:日弁::グルメ:

    埼玉*大宮弁当はおかずが豊富

    • 2008.02.19 Tuesday
    • 17:13
    せっかく大宮に住んでいるのだから、大宮駅限定「大宮弁当」(1200円)を食べなくてはいけません!
    焼き鯖寿しと一緒に大宮駅の駅弁のお店で買ってきました。

    大宮駅周辺の絵地図の掛紙が「大宮」の味を出しています。
    とても上品なお弁当でおかずの品数も多く、お味もよろしいです。




    鮭味噌漬焼き、有頭海老、茶飯の上には刻みうなぎと、目をひくおかずがたくさんです。
    牛蒡唐揚  たらの芽唐揚 竹の子磯辺揚げ しし唐 おはぎ

    鮭味噌漬焼き そばの実なめこ 玉子焼 有頭海老 鶏肉梅肉挟み焼 鮎甘露煮

    彩り豆腐 六方里芋 穂竹・蓮根・花人参・椎茸の煮物 菜の花お浸し

    埼玉県産米コシヒカリの茶飯・刻みうなぎ

     こういうお弁当にはめずらしく、カマボコが入っていなかったので、ちょっとさびしい気がしました。
    また、ご飯の量が少なかったので増量希望です♪

    「大宮弁当」という個性がなく、別段大宮という名前を入れなくてもいいのでは?と感じました。もう少しご当地色を濃くしたら良いかなと思います。

    よっこ* のお気に入り度 ★★・


    **↑クリックしてもらえると励みになります↑***:日弁::グルメ:
    JUGEMテーマ:グルメ


    福井*焼き鯖寿しはぜひ一口で!!

    • 2008.02.18 Monday
    • 17:23
    「ちりとてちん」を見ていると焼き鯖がよく出てきます。
    串に刺して炭火で焼いて、煙が上がって、焼き色がしっかりと付いていてとってもおいしそう。
    鯖好きだから、その場面を見るたびに本場の福井の焼き鯖が食べてみたいと思っていました。

    最近駅弁に興味が出てきて調べていると、福井には焼き鯖寿しという駅弁があると知りました。
    是非食べたいと大宮駅の駅弁を販売しているお店を探してみました。
    ありました!ありました!

    がっしりとした外箱には縦帯が。「福井県知事賞受賞」の文字。
    期待が高まります。

    手に持つとズシリと重みがあります。

    箱を開けると、青魚のニオイが強く香ります。
    す!すごい!焼き鯖がブロンズ像のようにニブイ(シブイ)光を放っています。
    まるで芸術鑑賞をしているようです。(涙)

    切り分けられていますが、一口で食べるには大きくてツライですが、これは無理してでも一口で食べてください。

    肉厚の焼き鯖は生臭さを消す焼き方の工夫がされています。
    その下には生姜。
    甘く炊いた生しいたけ。
    自社の敷地内から湧き出る良質な水で炊き上げたご飯。
    手押しで作るのでふんわりとした触感です。
    酢飯は酢が強めに感じられますが、このお酢と焼き鯖の油が「そこぬけに」バランスを取りつつ味を引き締め合っているのです。

    この4つのハーモニーを堪能するには是非一口で!!
    (しばらくはしゃべれませんよ)

    よっこ* のお気に入り度 ★★★

    焼き鯖寿し 1050円
    越前かにの田村屋
    正式会社名 株式会社 越前水産
    住所 福井県福井市蒲生町10-14
    電話番号 TEL 0776-89-2585
    FAX番号 FAX 0776-89-2586


    **↑クリックしてもらえると励みになります↑***:日弁::グルメ::ちりとて他:
    JUGEMテーマ:グルメ

    濃厚魚介豚骨 つけ麺屋 桜

    • 2008.02.15 Friday
    • 21:45
    埼玉の大宮にはおいしいといわれるラーメン屋さんがたくさんあります。

    鉄道博物館のお帰りに是非是非お立ち寄りください*
    鉄道博物館を出て、ニューシャトルには乗らずに大宮駅に向かいます。
    しばらく歩くと大宮車両センター外壁に車両パネルと説明パネルが展示されていますのでそれを見ながらさらに進むと。。。電気機関車が展示してあります。その向かい側に赤い看板に白抜きの文字で「ラーメン 青木亭」とかかれたお店があります。その数件先になります。

    ここのお店も行列ができる人気のお店です。
    注文はチケット購入となります。
    メニューは多くありません
    特製つけ麺はつけ麺に比べ煮卵と具が多いもの。

    並盛=1玉、中盛=1.5玉、大盛=2玉 あつもりもできます

    店内に入ると魚介ダシの香りがします。
    文化放送のラジオがボリューム大き目にかかっています。
    カウンター席8席のみ。
    テーブルの上にはワリスープのポットと小さなやかん(水)がおいてあります。

    スープはあつあつ、浮かんだノリの上には魚介の粉がのっています。
    少々酸味があります。
    具はしなちく、焼豚、ネギ。
    あまりしょっぱくなく、あっさりしています。

    麺は太めの少し茶色がかったコシの強い麺。
    麺は他のつけ麺屋とは違う特別注文製♪
    スープのあつあつに冷たい麺という温度差がたのしい。

    麺を食べ終えるとワリスープを注いでスープをのみます。
    私は「お酢」をたっぷり入れるのが好き。このスープにはバッチリ合います。
    またもスープまで完食です。
    とってもおいしかった。ごちそうさまでした。


    つけ麺屋 桜
    住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町3-90-1
    電話番号 048-661-0070
    営業時間 11:30-15:00、17:30-23:00
    定休日 月曜  座席数 8席
    最寄り駅 JR各線「大宮駅」



    **↑クリックしてもらえると励みになります↑**
    JUGEMテーマ:グルメ
    :グルメ:


    鮨政 大宮駅東口2号店 幻のランチ*北海丼*

    • 2008.02.11 Monday
    • 23:17
    やっと食べられました!! 幻のランチ「北海丼」です!!

    今日こそは絶対食べるぞ!とランチに一番に乗り込んで注文しても「今日は売り切れです」といわれて何回目やら…
    いつしか私の中では「幻のメニュー」となっていました。

    北海丼 というのは
     うに いくら サーモン ほたて まぐろなかおち が
     ドーン 
    とのって、北の海の幸が
    大盛り、てんこもり 
    なのです!

    北海丼は無い日もあるし、あっても一日3食しか出せない赤字覚悟の太っ腹メニューなのだそうです。
    鮨政のおすしは、どれを注文してもお魚が新鮮で、ボリュームも満点。
    大宮駅東口2号店は 東口店、西口店に比べてお店の雰囲気も良くてゆっくり食べられます。

    念願かなって北海丼が目の前に出てきたらうれしくって胸がドキドキしました。
    その日は一日中幸せな気分です。
    「幻のメニュー」改め「幸せメニュー」に呼び方変更です***


    鮨政 大宮駅東口2号店
    採点:★★★★★





    ランチメニュー

    にぎり 840円
    ちらし丼 840円
    鉄火丼 840円
    中トロ丼 1050円
    北海丼 1050円
    全品味噌汁付・大盛り105円増し

    営業時間:<ランチ>11:30-14:00 / 17:00-22:30

    西口店:さいたま市大宮区桜木町2-5-19 鮨政ビル TEL 048-643-8080 年中無休
    東口店:さいたま市大宮区宮町2-39-1 鮨政ビル TEL 048-645-4466 年中無休
    東口2号店:さいたま市大宮区大門町1-11-2 TEL 048-657-6611

    そのほかのグルメは →グルメ ← をクリック

    **↑クリックしてもらえると励みになります↑**
    JUGEMテーマ:グルメ
    :グルメ:

    JA南彩菖蒲グリーンセンターのイチゴ狩り*激甘*

    • 2008.02.11 Monday
    • 19:58
    2010春 またも行ってきました。。。激甘いちごを食べたいなら。。。
    コツを伝授!!  →→ 甘いイチゴを食べるなら今! ←← 


    *************************

    毎年恒例のJA南彩菖蒲グリーンセンターのイチゴ狩りに行ってきました。
    去年は暖冬のため、味がボンヤリして美味しくなかった。今年のお味はいかがでしょうか?

    朝一番の送迎バスは定員オーバーで出発!
    5分ほどでいちごのハウスに到着。
    外は寒いけど、ハウスの中はポカポカに暖かくてイチゴの香りで春のようです。


    ビニールのシートで土をカバーしてあるからイチゴはきれいなまま真っ赤に育ちます。
    そのまま摘んで口に運びます。

    あっちこっちから「甘い!」「おいしい!」「大きい!」「今年は当たり年」と言う声があがってみんな大喜びです。
    ものすごくおいしいイチゴは「熟れた桃」を食べているような感覚です。ちょっとビックリです。

    食べ放題の30分はあっという間ですが、ずっとたべ続けです。
    子供が21個、旦那様が31個、私は51個食べました!!
    もっと時間があればもうすこし食べられたのに♪
    みんなもっと食べなきゃだめじゃん☆

    来年もイチゴが美味しい年になるといいね。

    JA南彩菖蒲グリーンセンター
    【期間】 1月初旬〜5月下旬(電話で要問合せ) 持ち帰り1パック400円〜
    ハウス15棟。週末は混み合うので出かける前に予約をしておくのがベター

    【料金】 1,200円(料金は時期によって異なるので要問合せ。) 30分
    【予約】 団体様(25名様は要予約)
    【品種】 とちおとめ
    【住所】 埼玉県南埼玉郡菖蒲町大字小林231
    【電話】 0480-85-4444
    【営業時間】 9:30〜15:30(なくなり次第終了)
    【休み】 なし
    【駐車場】 300台

    ウォーカープラス

    <JA南彩菖蒲グリーンセンター食堂情報>



    **↑クリックしてもらえると励みになります↑**:グルメ::季節:
    JUGEMテーマ:グルメ

    鉄子の旅プロデュース 日本縦断弁当 〜こだわり東日本編〜

    • 2008.02.06 Wednesday
    • 23:27
    鉄子の旅プロデュース 日本縦断弁当 〜こだわり東日本編〜

    日本縦断弁当 〜まるごと北海道編〜では、海の幸がふんだんでとても美味しかったです。
    今回は第2弾となります〜こだわり東日本編〜です**

    東日本ってかなり広い範囲なので、どんな内容になるのか発売をとても楽しみにしていました**

    今回もご飯が2種類なのはウレシイです*
    おかずもバラエティがあって、十分楽しめました。
    味はどれを食べてもとても美味しかったです**

    ただ、〜北海道編〜では鮭の焼きびたしとホタテが目を引いていたのですが、〜東日本編〜ではメイン食材は牛肉!とうたっているわりには、このお弁当のメインは?と聞かれると「えーと??」と探してしまいます。

    入れ替わりで〜北海道編〜はなくなってしまったのですね。寂しい気がします。

    五目ごはん(あさり佃煮・東京都) 
    あさり佃煮の歯ごたえがいい

    白飯(黒胡麻+梅干) 
    お米の産地は書いてないけど、つやつやふっくらしていて、さめているご飯なのにおいしい*

    いもこ煮(山形県) 
    (右側)甘くにてあります。野菜に味がしみこんで・・・

    あんこうの味噌煮(茨城県) 
    (左下)さっぱり薄味

    菜の花辛子和え(千葉県・房総) 
    (左上)春の香りでほっとします

    野沢菜漬(長野県) 
    これは、はずせないよね!

    いぶりがっこ(秋田県) 
    初めて食べました*オイシイ

    玉子焼・かまぼこ 
    〜北海道編〜では玉子焼きとかまぼこの位置が入れ替わっていたよ!
    ずんだ団子(宮城県・仙台) 
    けっこう大きい!!

    鉄子の旅プロデュース 日本縦断弁当 〜こだわり東日本編〜 1000円

    美味しそうな駅弁がズラリ!!日本レストランエンタプライズ 様



    **↑クリックしてもらえると励みになります↑**:日弁::グルメ:

    ロッテリア『絶品チーズバーガー』はまさに絶品!

    • 2008.02.03 Sunday
    • 00:16
    2007年11月30日(金)より関東48店舗にて先行発売の『絶品チーズバーガー』
    巷で話題となっていることを聞きながら、

     たかがファストフード店の
    ハンバーガー
     

    とたかをくくっていて食べなかったのですが、先日、日本経済新聞に出ていた記事に、商品企画に携わった嶋原博さんは“ヴィロン”を渋谷にオープンさせるなど、数多くの経験と実績を積んだ人物だそうで、2006年よりロッテリアの商品総合プロデューサーとして従事されている。ということを知り、気が変わりました。

    そんなすごい人がチーズバーガーの開発をしたのだから、是非、食べてみなくては!!
    続きを読む >>

    千疋屋スペシャルパフェ

    • 2008.01.24 Thursday
    • 16:41
    ときたま「パフェ」が食べたくなることありませんか?

    高校生の時にパフェに目覚め、週に2回はイロイロなお店に行ってパフェを食べていました。お年頃だったので、カロリーが多い!太る!と聞いて(確かにグッと太った記憶が・・・)ぱったり食べなくなりましたが、大人になってもあの生クリームとアイスクリーム、フルーツのソースのハーモニーが私を誘惑して来ます。

    ああ・・・おいしいパフェが食べたい・・・

    と言うことで、池袋西武4F 千疋屋総本店 千疋屋スペシャルパフェ 1575円 を食べてきました。

    店内は明るくて、あまり広いとは言えませんがお客さんでいっぱいです。
    パフェに1575円!!とビックリしましたが、お友達と二人で食べることにしました。

    出てきたのはこんなにキレイな大きなパフェ!!
    はい、一回転します〜〜**

    今回のフルーツは

    いちご(あま〜い)
    バナナ(かなり厚切り)
    オレンジ(味が濃い*)
    グレープフルーツ(みずみずしい)
    キウィ(甘いのなんのって・・・)
    パイナップル(大きい〜*ガブリとかじりつくと果汁がこぼれる)
    お友達が、このフルーツは「お嬢様育ち」って味だね。なんて言ってたけど、ほんとに手塩にかけて育てたというお味です。


    イチゴの下の生クリームは甘さ控えめでなんとも言えないミルクの風味です。
    その下には「バナナのアイスクリーム」

    このアイスクリーム、バナナがたっぷりでできていて初めてのお味で大満足!
    濃厚な味のあとにはさわやかさをひきたてるオレンジシャーベットをお口直しに。
    その下にはパパイヤまたはマンゴーのフルーツソース、イチゴのソースがたっぷりと*

    さらにバニラアイスクリームが締めを飾ります。


    二人でも大満足の量です***
    ただ、ただ、ひとつ!リクエスト!生クリーム大好きな私には
    もっと生クリームをたくさんのせて ほしいです

    こうして思い出しながら書いていたらまた食べに行きたくなってきました***



    **↑クリックしてもらえると励みになります↑**

    グルメ に関する記事です*
    千疋屋スペシャルパフェ
    鉄子の旅プロデュース 日本縦断弁当
    千疋屋スペシャルパフェ
    過門香*中華ランチ*上野
    Tokyo Dome City LaQua ムーミンベーカリー&カフェ
    Zest Premium Burger LaQua
    東京ドームホテル*カジュアルダイニング ピアビュー*ランチバイキング
    見せる調理で安心感*調理過程を「見せる」お店
    ピッツァ&パスタ*パパミラノ*浦和パルコ店
    立ち飲みコーヒー店「ドリップマニア」*JR東京駅構内「グランスタ」
    麺屋 むくろじ さいたま市
    おすすめランチ*大宮駅 鮨政 西口店 
    JUGEMテーマ:グルメ
    :グルメ:

    過門香*中華ランチ*上野

    • 2008.01.07 Monday
    • 13:28
    国立西洋美術館でムンク展をみた帰りにランチに入った中華料理のお店です。
    おそまつです
    お店の名前は「過門香」*門の前を通り過ぎようとする人々が漂う香りにひきつけられ、思わず門をくぐってしまう様子*なのだそうです。
    ん〜*まさにその通り!!お店の外から店内を覗くと入り口に調理場があって、たくさんの料理人が忙しそうに調理をしているのが見える。
    ランチセットもあるし、「おいしそうだね!」と入ってみることに。
    自動ドアを開けてびっくり!アーチ上の照明がホールを何重にも照らします。
    広い店内はいくつかの大きな部屋で分かれていてそれぞれに全くイメージの違うインテリアになっています。
    お料理もおいしいし、ゆっくり食事ができる雰囲気と、なんといっても接客が行き届いていて気持ちがいい。

    メニューを見て「上海蟹」に初挑戦!
    どうやってたべるの??? あわてて携帯電話でたべ方を検索〜〜!シミュレーションしながら待つ私たちのテーブルに運ばれてきたのは小さな蒸篭に入ったかわいい蟹!(え!ちっちゃ!)
    殻を開けてくれるというのでおねがいしました。(よかったー*)
    上海蟹分解後こんな感じにキレイに切り分けてくれます。ただ・・・
    エイリアンVSプレデター2の映画を見たばかりでたべるのにかなり抵抗が・・・(T_T・・・


    プレデター!?怖い・・・甲羅をのせると・・・  
    こっち見てにらんでるよ〜〜〜 (泣


    やっぱ怖い・・・ミソ上海蟹は ミソ を食べるんだって。
    甘い黒酢でたべます。

    濃厚な、まったり、ねっとりとしたお味が美味でした。
    二人で一杯で十分満足〜〜***
    上海蟹を食べ終わる頃、しょうが湯が小さいお茶碗で出てきます。
    「コチラのしょうが湯は 必ず お飲みください」とのこと
    上海蟹は体を冷やすからかな?と勝手に思いました***

    そのほかに重慶式豚角煮あんかけご飯と五目あんかけ固焼きそばセットを食べました。
    どれもおいしかったです!!


    **↑クリックしてもらえると励みになります↑**

    **グルメ に関する記事です**
    過門香*中華ランチ*上野
    Tokyo Dome City LaQua ムーミンベーカリー&カフェ
    Zest Premium Burger LaQua
    東京ドームホテル*カジュアルダイニング ピアビュー*ランチバイキング
    見せる調理で安心感*調理過程を「見せる」お店
    ピッツァ&パスタ*パパミラノ*浦和パルコ店
    立ち飲みコーヒー店「ドリップマニア」*JR東京駅構内「グランスタ」
    麺屋 むくろじ さいたま市
    おすすめランチ*大宮駅 鮨政 西口店 

    JUGEMテーマ:グルメ
    :グルメ:

    Tokyo Dome City LaQua ムーミンベーカリー&カフェ

    • 2007.12.18 Tuesday
    • 17:24
    ムーミンベーカリー&カフェ
    Tokyo Dome City LaQua 1Fにある ムーミンベーカリー&カフェです***
    Zest Premium Burger LaQua(ゼスト プレミアムバーガー ラクーア)の3件となりにありますムーミンベーカリー&カフェはムーミン童話の世界に入り込んだような空間でフィンランドの季節のお料理や北欧料理が楽しめます。

    モーニングタイム 8:00〜11:00(パンは8時より焼きあがります)
    ランチタイム   11:00〜14:30
    ティータイム   14:30〜17:00
    パン販売終了(月〜土曜)22:00(日曜、祝日)21:30
    続きを読む >>

    東京ドームホテル*カジュアルダイニング ピアビュー ランチ

    • 2007.12.15 Saturday
    • 23:07

    東京ドームホテル3階。
     カジュアルダイニング「ピアビュー」は2009年1 月12 日にスーパーダイニングリラッサとしてリフレッシュオープンをしました。

    お隣に中華ビュッフェのララチャイナというお店があったのですが、今回のリフレッシュオープンにより、お料理、フロア、二つの店舗を一つにして、中華・洋食が両方楽しめる広々としたダイニングが誕生しました。

    2009年9月。
    まるごと北海道ブッフェ2009 第2弾 
    ランチビュッフェへと出かけてきました。


    リフレッシュオープン リラッサ は コチラ でご覧ください!
    ----------------------------------------------------------------


    ピアビュー *ランチ*

    よっこ*は年に一回、ムショーに「カニ」が食べたくなります。ここ一ヶ月ほど「カニ食べたい」という気持ちがあって、ついに食べたくてしょうがない症状が押えられなくなりました。前回食べたのは秩父の芝桜の季節だったので春だった・・・

    まぁ、そういうときに食べる「カニ」はバイキングに出てくるあの「ズワイ蟹」です。
    質より量が必要なのでバイキングのカニばっかり食べに行きます。
    いっぱい食べます。バイキングはたいてい90分という制限時間がつきものですが、90分カニオンリー食べ続けます。

    ランチバイキングに「かに」が出るのはあまりないので、見つけるのに苦労します。
    前々から気になっていたのが
    東京ドームホテル*カジュアルダイニング ピアビュー
    でした。
    以前、「はとバスツアー」のランチコースに入っていたのでずっとチェックしていました。

    いざ!出発!!かにかに〜〜〜****
    続きを読む >>

    ピッツァ&パスタ*パパミラノ*浦和パルコ店

    • 2007.12.11 Tuesday
    • 12:35
    *パパミラノ*浦和パルコ店

    映画「マリと子犬の物語」が始まるまで時間があったので、ケーキを食べようと浦和パルコのレストラン街へ行きました。
    最初に目に付いたお店にふらりと入ったのが「ピッツァ&パスタ パパミラノ」でした。
    続きを読む >>

    立ち飲みコーヒー店「ドリップマニア」*JR東京駅構内「グランスタ」

    • 2007.12.11 Tuesday
    • 11:05
    ドリップマニア

    見せる調理で安心感*調理過程を「見せる」お店でちょっこっと紹介しました、
    JR東京駅構内に駅ナカ商業施設「グランスタ」に10月25日オープンの立ち飲みコーヒー店「ドリップマニア」に行って来ました。

    続きを読む >>

    麺屋 むくろじ さいたま市

    • 2007.12.06 Thursday
    • 12:16
    さいたま市 むくろじ
    鉄道博物館から歩いて7〜8分程の場所です。
    豚骨、鶏ガラ、野菜中心の動物系と魚介系のダブルスープ。
    魚のスープが好きな方には是非オススメです。

    12月の寒い日の夜7時ごろ家族3人で出かけました。
    店内には一組の親子連れがいました。
    店内にはカウンターが6席、6人がけテーブルが1卓。

    店の中はほんのり魚の香りがします。
    お水はセルフサービスです。

    注文したのは「岩のり塩らーめん」と「つけ麺」
    続きを読む >>

    おすすめランチ*大宮駅 鮨政 西口店 

    • 2007.12.05 Wednesday
    • 14:12
    鮨政ちらしにぎり
    またまた行ってきました。 鮨政です。鮨政はランチしか行かれないけれど(夜は高い*)平日だけでなく土日もランチを出しているのでお鮨が食べたくなったら、鮨政に行きます。
    回転寿司よりがっ*ん寿司よりも大宮で有名な*寿司よりも値段とネタでオススメします。というより、一度食べたら他のおすし屋さんで食べるのが嫌になります。
    鉄則としては、注文するときは握り、ちらしとも大盛り(+105円)にすること!デス!
    続きを読む >>

    ランチグルメ*イタリアン厨房 ピノキオ (さいたま市)

    • 2007.10.22 Monday
    • 15:12
    http://www.home.cs.puon.net/pinocchio04/
    以前からおいしいと評判の 「イタリアン厨房 ピノキオ」 でダンナ様と二人でランチを食べました。
    お店は狭い路地を入るので、目立たない場所にありますが、お店自体はガラス張りで、とっても目立つお店でした。
    トビラをくぐると天井の高い広い店内でオレンジ色のイスと落ち着いたブラウンのテーブルと床。ワインのたくさん並んだ天井まであるガラスのショーケース。
    店に入るとたちまちいいにおい。きのことオリーブオイルの香?
    071021_1301~01.JPG

    出かける前にお店に電話を入れていたので、一番ゆったりできる席をリザーブしておいてくれました。
    さて、なににしよう?
    Aランチをベースに1の本日のパスタ、6の本日のピザを注文。
    ドリンクはぶどうのジュースの赤と白を頼みました。

    まず、最初に*ぶどうのジュース 「100%ジュースで濃くておいしいぃ」
    オレンジかグレープフルーツジュースか迷ったけどぶどうにしてよかった!
    後から来たカップルもぶどうのジュース頼んでたから大正解だな!!

    *さらだと自家製ぱん(オリーブオイル付)文句なし。おいしい。
    *メインの本日のパスタ!ポルチーニ茸のクリームソース
    太めのフィットチーネにたっぷり茸・・・いい香と歯ごたえのある茸でこんなキノコ初めてたべたし、今まででいちばんおいしいパスタでした〜しあわせ〜〜〜****
    *ピザはツナとオリーブ・・・お、おいしいぃ**** ピザの皮は薄いタイプではないものだけどぱりぱりで、チーズが何種類もあわさってるみたいで、とってもまろやか。おまけにチーズがタップリ載っているから食べようとするととろーっとこぼれちゃうの。
    071021_1242~01_Ed.JPG

    目も鼻もおなかも大満足。二人して「おいしいね〜」の連発。
    今度は夜も来たいね。ワインも飲みながら。
    気軽に来られるし、お値段もお手ごろだし。雰囲気いいし。
    イチオシのお店です。

    駐車場はすぐ近くのコインパーキングに止めて、一組2000円以上の利用で200円分をサービスしてくれます。電車では駅から遠いので是非車で来てくださいね。

    それにしても、ポルチーニ茸の香と味には感動した。
    これは早速チェックしたい*

    *ポルチーニ茸* イタリアで採取されるキノコの一種です。甘い香りと旨味があり、歯切れのよい食感をしていて、イタリアではよく使われて最も親しみのあるキノコです。
    ポルチーニ各種をはじめイグチ科のキノコのほとんどはマツタケやトリュフ同様樹木の根に菌根を作って共生する菌根菌であるため、純粋培養による栽培は困難であり、未だに成功していない。現在では中国で採集されたポルチーニが多く流通している。

    中国産か。。。大丈夫かな。と不安だけど、生クリームと相性がよくパスタソースやリゾットのレシピがすぐに見つかります。挑戦してみようっと*

    **生意気にも人気blogランキング登録してみました**
    人気ブログランキングへ

    **クリックしていってね**:グルメ:

    参考ページ:
    ウィキペディア
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%8B  

    トマトキッチンスタジオ
    http://www.tomato-ks.com/topics/season/vol_24_p02.html  

    大宮鮨政ランチ

    • 2007.10.13 Saturday
    • 12:59
    071013_1238~0001-0001.jpg
    並んでたけど美味しくて大満足
    お寿司はやっぱり鮨政だぁ湯のみ

    12月にまた行ってきました*こちらもみてね!!
    おすすめランチ*大宮駅 鮨政 西口店 

    **生意気にも人気blogランキング登録してみました**
    人気ブログランキングへ

    **クリックしていってね**:グルメ:

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

     

    当サイトはリンクフリー/相互リンク募集中です。なお、相互リンクをご希望の方は、お手数ですがサイト管理者までご一報ください。
    トラックバックにつきましては、しばらく受付はお休みいたします。

    コメントは承認制です。また、
      1、誰が見ても社会常識や公序良俗に反する内容が書き込まれた場合 2、アダルトサイト等公序良俗に反するサイトにリンクが張られている場合 3、ブログの内容と全く無関係の内容が投稿されている場合 4、特定の個人や団体の宣伝や誹謗中傷がなされている事が明らかな場合 5、個人情報等が書き込まれている場合 6、ブログ荒らしのような行為と明らかに判断される場合 7、明らかに営利的と判断される場合(アンケート目的等) このような場合等は、通知なしに削除・非公開とさせていただきます。

    よっこ*のHeartful Daysは個人で運営しているサイトです。
    当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、
    いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM